人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ネットでお買い上げ

2010年08月14日 23時05分12秒 |   サボ&多肉
黒法師の艶々した葉にすっかりハマってしまい、多肉を増やしてみようかなとネットでお買い上げ。
お盆のさなか届いたグラプトペタルム属の、上から時計回りにブロンズ姫・白牡丹・淡雪です。単品はまずまずの値段だけど、送料含めたらお高い多肉達になってしまいました
うはは、どれもぷりっぷりです。ただ、ブロンズ姫は若干のっぽになっていて、切って仕立て直すという選択肢も無きにしも非ずだけど、買って間もないしそもそも☆にしちゃったら話にならんので、まずは適当な鉢に移してあげて、あとは挿し葉達の様子をみながら考えようかな。

手元に届いたとき落ちていた葉達は保険の意味も込めて葉挿しにしてみました。ブロンズ姫と白牡丹です。
多肉のほとんどは、乾いた土の上に転がしておくだけで根っこが出てくるとのことだけど、うまく出てきてくれるでしょうか。楽しみです♪

この子は多肉ないかなぁと火曜の病院の帰りに立ち寄ったHCで購入したベビーサンローズ。
この日のHCはお盆前ということで、お墓参り用の切り花と蝋燭線香、あと若干便乗気味の蚊取り線香とかがわんさか山盛りで売られていて、信じられないことに植物コーナーには切り花、蝋燭線香達に押しのけられたっぽい自転車やモップが押し込められていて、植物コーナーが若干物置状態。そんな物置の中で見つけました。
クリームがかったつやのある葉だけでもきれいですが、花も一輪咲いていて何とも可愛らしい

それにしても、お店のない田舎者にとってネットって必需品だけど、送料がかなり痛いなぁ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿