人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

植物たちが大火傷。。

2010年08月11日 13時35分42秒 |   サボ&多肉

一部の葉が変色してしんなりしてしまった黒法師(左上)。
まだ若く、色が薄かった葉が焼けて痛々しいパキラ(右上)。
サボと寄せ植えされてる静夜(左)はシワシワに…

これまで植物たちは南向きの西日もガンガン当たる軒下に特に日よけもせずにいました。(たまにちょっとヤバいかなって時は早めに室内に取り込んでましたが)
流石に最近の日差しは堪えるようで、夕方になると結構しんなりになるけれど、それでも翌朝にはまたシャキッとなってくれて頑張ってくれていましたが、昨日はまた更に強い日差しだったようで、結構痛々しい姿にさせてしまいました。。
昨日は週に1度の通院リハの日でお昼から外出したんだけど、昨日の日差しはやばいなと思って日よけ対策にと西側に衝立を置いていったのですけど、どうやら全然高さも幅も足りなかったようで、、衝立から離れていた面々はもろに西日を浴びたっぽい。。
あ~、、完全に私の管理不足。。
室内に取り込んで出掛けたらよかったと後悔しまくりです(TωT)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿