人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

アロママッサージ

2010年08月27日 19時45分17秒 | 介護生活
昨日は訪問看護の日でしたが、何時も来る訪看さんではなくステーションのボスが来てくれ、足が浮腫んでるからといつもの入浴に加えてアロママッサージなるものをしていただいちゃいましたよ。
聞くと、今年に入ってから、個人的な趣味でアロママッサージを習得中なのだという。
個人的な趣味とはいえ、仕事に活かせる事を趣味とするあたりがとっても素敵です

はやる気持ちを抑え入浴をし、いざマッサージ!
マッサージはズボンを脱いでやるというので、お風呂上がりに上を着て、下はおパンツだけの大胆な格好のまま、脱衣場から部屋までの道のりをノシノシ歩かせていただきやした(´゜ω゜):;*.ブッ
こういう姿の時に限ってお客さんと鉢合わせになるのよね~
意味もなくテンションも上がります(笑)

最初の触れ込みでは、アロママッサージは本来は香が必要なんだけど、プライベートでする分には問題はないけれど、今回は訪問看護として仕事で来ていて、そういう時はアロマ成分を含んでいると少々問題があるので無臭のココナッツオイルでするからね。

ということでしたが、瓶を使い回ししたため、無臭のはずがほんのりラベンダーのいいニホイ
それはもう至福のひと時でございましたよ。
浮腫んでいる個所は膝から下だけど、マッサージしてもらってて凄い気持ち良かったところは太股(*´∀`*)ホケェ
ボスも太股が硬くなってると言ってたから何か関係があるのかな。
また時間ができたらやっていただけるとのことで、楽しみです♪


ーーー
最後にちょっと備忘録

25日、床に置いていたキ○チョウ○キッドを(無精して)足で移動させようと、足を前に出そうとした拍子にバランスを崩して後ろに転げてしまい、床にお尻と頭をぶつけてしまった。
ぶつけたお尻は椅子に座る際に少し痛む程度で青あざにはなっていない。
頭も髪を洗う際に痛みはあるけどコブはできていない。
転げた際にとっさに手が出ていたのか、昨日の夕方くらいから右肩と右手首が痛みだした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿