晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

雨の日には

2016-11-27 20:44:45 | 庭の花
畳の表替え、ふすまの張替え、職人さんの出入りがあり
家の中もいろいろ落ち着きません。
後は私が障子を張り替えるのですが
今日は雨、
家の中で自分のことをして楽しむのです。
図書館から本を借りています。
でも今日はありあわせのエコリースを作ってみました。
松ぽっくり、どんぐり、バラの実、ガガイモの綿毛、庭のヒバの葉
リボンはお菓子を頂いた時についてきた物、すごいエコリースが出来ました。
貧乏でも楽しみは沢山あります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-11-28 07:18:04
わっ!!!出ました♪♪
らららさんの手作りのとても素敵なリース

何気ない日常のありあわせでの手作りほど
素晴らしいものはありませんね~♪
センス抜群のらららさんの手に掛かったら
あっという間に魔法にかけられて。。。。。

私、今年の初めに服の生地を友人に勧められて買ったのはいいのですが、
生地を裁断していざ作ろうとしてみたのですが、全然洋裁の経験が無くって、
未だに未完成!!!
ブキッチョの上、センスがないので、そんな自分に呆れかえってガッカリしてます~

返信する
おはようございます (larala)
2016-11-28 08:39:11
おさんぽさん おはようございます~
有難うございます。
でもね、あり合わせのものってなんか寂しいでしょう~
なんか物足りない気持ちです。
楽しかったことは事実です。お財布に優しいんですものね!
(拾って集めるのも子供時代を思い出します)
おさんぽさん、多分上等な生地でしょうから、頑張って作って、見せてくださいネ~~~
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-11-28 08:46:33

 何時も素晴らしい~リース雨の日のチョイとの暇つぶしで
素敵なリースが出来てしまうなんて不器用な我が家とは大違いです~
畳替えでしたか⁇藺草の香りがお部屋中に気持ちいいですよね~
障子の張り替え私得意なんですよ~仕上げの霧吹きが決め手なんですよね~。
返信する
できましたね~ (たおりん)
2016-11-28 18:38:11
赤いのは、バラの実でしょうか?
さすがのセンスですね(^○^)どんぐりがかわいいです。こちらも、しとしと雨のすっきりしない日でした。やっぱり障子張りは、晴れた方がいいですよね。そろそろ、やらなきゃ…私の担当なので(笑)
返信する
こんばんは (larala)
2016-11-28 20:27:42
117さん こんばんは~
ちょっと寂しい感じですが、後から何かを足します。
拾い物で出来たりーす。暇つぶしのエコリース。
117さんのお庭の木や花や実でも出来ますね。
椿の葉、ナンテンや葉や実拾いに行かなくてもできそうですよ。
障子張りのの名人でしたか~ 奥様助かりますね~
最後の霧吹きが決め手ですよね。
返信する
こんばんは (larala)
2016-11-28 20:33:03
たおりんさん こんばんは~
あり合わせの材料が自慢ですが、ちょっと寂しい感じです。後から何かを足します。
赤い実は、ノバラの実とカマツカの実です。
カマツカは今は葉をお年て熟して甘くなっていました。
障子張り担当、奥様大助かりですよね
返信する
おはよぉございます (無芸)
2016-11-29 05:19:42
そろそろ リースの写真が・・・・
って思ってました
身近にあるもので 素晴らしいリースができましたね~
11月もあっというまに
師走の足音が聞こえてきそうですね
義母の退院と長女のことも一応一段落
仕事に専念しま~す
返信する
Unknown (larala35go)
2016-11-29 17:57:42
まだ早いけどメリークリスマスとでも言いたくなるような、
綺麗にできましたね。何時もながら素晴らしいです。
如何すればそんな風に思いつくんでしょうかね。
お庭にヒバの木も有るんですか?すごいですね。
こんなに着飾ってもらって有難うって言ってるかも。
ヒバにとっても良い日だったかな?
ヒバナイスディ・・・なんてね。
返信する
こんばんは (larala)
2016-11-29 19:20:03
無芸さん こんばんは~
そろそろと思ってくれてありがとう~
いつもだったらもっと大きいですが、これは30cm位でした。
少しずつ拾っていた木の実でかんたんリース、エコリースです。一寸気に入りません後から手直しします。

色々な事があってお忙しい毎日でしたね。
気合いを入れてお仕事ですネ!
返信する
Unknown (larala)
2016-11-29 19:28:49
(larala35goさん こんばんは~
もっともっとヒマラヤスギの松ぽっくり使いたかったです。
直径30㎝小さく纏めたので気に入りませんので後で手直しします。
ヒバと言ってもあまり伸びないように私が切るので怒られます。
綿のような白いのがガガイモの綿毛です。
雰囲気がいいですが落ち着きません、難しかったです。
赤いリボンつけるとクリスマス用ですが、このままで質素がいいです。
>ヒバナイスデイ(((´∀`*))~
返信する

コメントを投稿