晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

デジブック 『岩手県宮古市浄土ヶ浜』

2016-11-07 07:06:57 | 庭の花
5日に用事があって宮古へ行ったので、浄土ヶ浜を見物してきました。
時間に限りがあったので、大好きな、さっぱ船に乗れなかったのが残念。
ご覧下さい。

デジブック 『岩手県宮古市浄土ヶ浜』


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-11-07 07:32:02
らららさん、お早うございます♪

朝一番素敵なプレゼントを有難うございます♪
素晴らしい景観!!!
山あいから海を眺められるなんて、
本当に素晴らしいですね♪
私もそんな至福のときが、一番好きです♪

青の洞窟♪♪♪
イタリアにも青の洞窟と呼ばれるところがあり一緒なんですね~~~
その深い青さに感動です。
本当に神秘的ですよね~~~♪

最後の方に、お二人で佇んでみえるシーンがありますが
とても惹かれます♪
有難うございました
返信する
こんばんわ (無芸)
2016-11-07 17:41:12
素敵な場所ですね
観光船に乗ってみたくなりました
こちらのほうの海岸も岩場が多いところがありますが
観光船はないですね
日が短くなりました
外はもぉかなり暗くなってきました
明日から雨模様だそうです
天気が長続きしません
返信する
こんばんは~ (larala)
2016-11-07 18:43:36
おさんぽさん こんばんは~
お天気が良く、海の青い色も岩の白さも綺麗でした。
前回は砂浜から景色を見ましたが、今回は山を登り展望台から箱庭のような景色を楽しみました。
青の洞窟、イタリア程大きくはないですが、きれいですよ~
最後の若い二人はきれいな海の底を見ていた様です。
海の底までキラキラ輝いていました。
文章の苦手な私はヶ時ブックにしてしまった方が簡単なんですよ。
お付き合い下さって有難うございました。
返信する
こんばんは (larala)
2016-11-07 18:56:04
無芸さん こんばんは~
一日が短く感じて、さびしくなりますねー
ほんの一時間ぐらいの許された時間でしたので大好きなさっぱ船にも乗れなかったです。
前回は乗ったからと、山を登り、展望台で景色を楽しみました。
穏やかで綺麗な藍色を楽しみました。
デジブックにお付き合い頂き有難うございました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-11-08 09:36:48

 昨日はあれだけ天気好かったけど今朝はどんより振る寸前です
明日は雪の予報でも積もるほどではない予報です
 浄土ヶ浜綺麗な姿に戻られてますね~懐かしいな~、、。
返信する
こんにちは (larala)
2016-11-08 16:11:14
117さん こんにちは~
ポツリと雨粒落ちてきました。
日が短くなって、明るいうちに住ませなければなら無い事は忙しいですネ。
日記は117さんのようにマメではないのでDBにして
みなさんにお付き合い頂きました。
とっても綺麗になりましたよ~
有難うございました。
返信する
Unknown (larala35go)
2016-11-10 01:47:04
浄土ヶ浜、良い所ですね。以前行った事があるかどうか思い出して見たけどなさそうです。今度行って見ます。
もう少し温かくなってから。盛岡にいた時は宮古までは何回か行っていましたがここまでは脚が伸びませんでした。大分先になりますが種差海岸からみちのく潮風トレイルとして全部が繋がればなあと思いますがそれまで歩けてるかどうか・・・・頑張ります。
返信する
こんばんは (larala)
2016-11-10 16:54:55
larala35goさん こんばんは~
盛岡で生活されていたことあるのですねー
じゃ~、どこかでニアミス・・・?

種差海岸はぜひ行ってみたいところです。
四季を通じて魅力的なところ、憧れです。
北山崎から大船渡までは見ていますが、歩くことは考えられないです。
larala35goさんはいつも歩いているから、大丈夫ですよ。
返信する
こんばんは~ (たおりん)
2016-11-11 20:57:25
浄土が浜!30年前に、大きなリュックを、しょって歩いたのを思い出しました。
こちらは、毎日雨です・゜・(つД`)・゜・
返信する
おはようございます (larala)
2016-11-12 08:50:04
たおりんさん おはようございます~
30年前ですか~~~~
学生時代でしょうね!
楽しい思い出沢山あるのでしょうね~
今より遠い地の果てに感じたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿