晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

朝の月

2014-10-11 06:56:36 | 日記・エッセイ・コラム

鮭が遡上しているということを聞いたので

朝早く行ってみることにしました。

ふっと振り返ると、月がまだ隠れてはいません。

朝のお月様も綺麗ですね~

Img_8439


肝心の鮭は向こう岸で泳いでいますが

魚体を撮ることはできませんでした。

Img_8426

残念!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (117。)
2014-10-11 08:22:48
 おはよう~、
夜明け前にお出かけですか?残念ながら鮭は向こう岸がっかりでしたね~
明日もまたお出かけ?熊さんに出会わないでね~~
 土澤のブログ拝見しました、車の駐車場や土、日の天気教えてくださいね~
天気好い日にお出かけしたいと思ってますほんの2時間ぐらいの滞在だけど
勉強してきます出来たらララさんも出向きませんか~、、。
返信する
月の出が遅いこの何日間かは (ポルタ♪)
2014-10-11 09:02:32
月の出が遅いこの何日間かは
朝まで月が残っています

確かに美しいですね
青い空と月のコラボ

>魚体を撮ることは・・
この表現面白いです(*^_^*)。
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2014-10-11 19:38:33
[E:sun]117さん こんばんは~
周りの景色も入れたので、暗く撮れていますが、散歩コースで十分に明るいので大丈夫です。ズームもかけていないWBもやってないのです。歩いている人はいましたが、鮭を見ているのは私だけでした。[E:coldsweats01]

土沢のブログはブログ人に引っ越した画像ではっきりしない写真でした。
あの時は友達と電車で行ったのですよ。木工作品はあまり見かけなかったのですが、117さんのような方が出店なさればいいな~と思っていました。日にちが近くなったらまたお知らせしたいと思います。お会いでくたらいいな~[E:happy01]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2014-10-11 19:48:26
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
お日様出る前でしたからお月様綺麗でした。
何分後には太陽が出ます。
4時頃には満天の星で、オリオンが見られます。
月食だけではないですね、天体観測楽しいです。
鮭の魚体、ちょっとグロな言い方でした・・・魚々~![E:bearing]
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2014-10-12 06:41:30
おはよぉさんです
透き通った朝の空気の中の散歩・・・良いですねぇ
鮭が遡上しているのですね
産卵しにですね 近くで出産卵するのでしょうか?
今朝は曇っていて星も月も見えませんでした
天気の良い日は
満天の星を見ながら朝のウォーキングしていますが
歩き始めは手が冷たいです
返信する
[E:sun]無芸さん おはようございます~ (larala)
2014-10-12 09:31:17
[E:sun]無芸さん おはようございます~
無芸さんのように満天の星の下を歩く度胸はありません。
でも昨日今日とお月様見えてましたよ。
鮭は遡上して確認しましたが、そういえば産卵した卵は今までも見ていないことに気がつきました。
台風が気がかりです。
返信する
こんばんは^o^ (taorin)
2014-10-12 19:05:20
こんばんは^o^
空が澄んでキレイになってきましたね(^○^)
朝 布団が恋しくて、こんな景色見てないですょ
鮭!つかまえてみたいな 不謹慎な事思いました。

また、台風!今日必死で稲刈り終わらせました。
あー疲れました。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2014-10-12 19:33:21
[E:sun]taorinさん こんばんは~
絶対に台風が来ると分かっているからよけいに怖いです。
稲刈り今日終わらせて大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
これでいくらか安心ですが、野菜の方も気をつけなければならないでしょうね。これも大変だー
ご苦労様でした~[E:beer]飲みますか?
返信する

コメントを投稿