晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

りんご

2009-12-14 00:02:00 | インポート
先日リンゴが一箱送られてきました。
密がいっぱい入った美味しいリンゴでした。
個人的には紅玉もいいですがこのフジリンゴは持ちがいいようです。




photo by larala from OCNフォトフレンド


そういえば花巻の駅で評判のリンゴパンを買ったときの写真です。



photo by larala from OCNフォトフレンド

フワフワパンの中にリンゴが入っていましたよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 我が家にも昨日二番目の姉からみかん届きました (larala)
2012-02-29 19:34:23
 我が家にも昨日二番目の姉からみかん届きました
送ったりんごも昨日届いたって電話がありました、、。

投稿者:iina117iina2009-12-14 08:24
.iina117iinaさん

おはようございます  季節の果物はいいですよね。これは姉から送られてきました。この辺ではリンゴはあまり作られていないようです。

投稿者:larala2009-12-14 09:13
.おはよ~♪
我が家は親せき友人等など10軒分ブランド物「江刺リンゴ」贈りました。 「今までに食べたことない美味さ」との評です^^
やっぱり岩手のリンゴは最高! 我が家には九州の辛子めんたい、
海産物が届きす^^ リンゴは頂いたことありませんもっぱら買うのみ(^^ゞ 
リンゴパン知ってますよ^^ まだ試食してませんが? 
有難う(^_^)v

投稿者:maya29602009-12-14 10:50
.こんばんは りんごパン! 興味があります。 ウチにもりんご「フジ」届きました。岩手からです。今日ゼリーにしてみました。失敗でした。水っぽい‥

投稿者:taorin2009-12-14 19:04
.maya2960さん

こんばんは  10軒分?! 凄いですねー。家では姉の所だけです。
全部やるとすれば10軒じゃきかないぐらい数ですのでお互い止めました。
でも明太子は気持ちゆらぎますよー。
リンゴパンご存知でした? おいしいですよ~。

投稿者:larala2009-12-14 19:46
.taorinさん

こんばんは  岩手からですか?お知り合いが? 岩手リンゴは美味しいですよね!
ここのリンゴを作っているのは女性です。今年の気候ではいろいろご苦労があったみたいです。
このリンゴパンは電車2,3分の停車時間に改札を出て急いで買います。スリル満点。もし、遅れた時の事も考えて走りまーす。私もゼリー作ってみようっと。


投稿者:larala2009-12-14 19:55
.はい 岩手に母のお友達がいて、みかんのお礼にといただきました。ゼリーはミキサーにかけてそのまま、粉寒天で固めました。味が薄くて‥

投稿者:taorin2009-12-15 19:30
.taorinさん

こんばんは  そうですか、お母様のお友達、長いお付き合いなんでしょうね。
ゼリーはのど越しがいいので一年中楽しめますよね!


投稿者:larala2009-12-15 22:39
.
返信する

コメントを投稿