晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

今日のハーブ

2011-11-04 12:47:00 | インポート
久しぶりに花をまとめてみました。
バラは散りそうです。
ローズマリーも花が終わりそうです。
こんなになるまでほっといたんですね~
気が乗らないってことでした。


photo by larala from OCNフォトフレンド

今日の材料
バラ、ローズマリー、ローズゼラニュームの葉、レモンバーベナの葉

ローズマリーやローズゼラニューム、レモンバーベナのすっきりした香りがいつまでも香ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (larala)
2012-02-29 10:12:45
そうですか
花が散っても香りが残るんですか
好い事を聞きました。(^^)/

投稿者:yn17se252011-11-04 12:59
・・・
.こんにちは
初めまして 豪華ですね 素敵。

投稿者:piscesx2011-11-04 13:23
・・・
.こんばんは
レモンバーベナ! 植えたような気がします…
プランターで育てていた、ローズマリーが枯れてしまいました!
大きくしてから、畑にと思っていたのですが…

投稿者:taorin2011-11-04 18:08
・・・
.yn17se25さん こんばんは
 ローズマリーの香りがいつまでも残っています。
このセットは葉が香るものばかりです。薔薇を除いてはね。

投稿者:larala2011-11-04 22:50
・・・
.piscesxさん こんばんは
 あまり豪華ではないですよ。間に合わせなんです。
でも、香りは最高の組み合わせだと思っています。

投稿者:larala2011-11-04 22:52
・・・
.taorinさん こんばんは
 いつもレモンバームとレモンバーベナを間違いますが、今日は間違わなかったですよ~ taoさんのローズマリーは出荷するほどあったのにー それは残念です。
この辺は冬が寒いので地植えは難しいです。

体調すぐれないのですね。お大事になさってください。

投稿者:larala2011-11-04 22:59
・・・
.おはようございます。
散りそうなバラもlaralaさんの手で復活ですね。
香りが届かないのがとても残念です、良い香りがしているのでしょうね。
                 マコトでした。(*^_^*)

投稿者:makoto19552011-11-05 04:48
・・・
.
 おはよう~~
何時も綺麗に作られますね~お家の中お花の香りで一杯でしょうね
昨日laralaさんに教えていただいた玄武洞に行って来ました
冬枯れでしたがとてもいいところでした来年は是非紅葉時期に、、。

投稿者:iina117iina2011-11-05 08:43
・・・
.makoto1955さん こんばんは
 写真に撮るとまさに復活ということになりますね。
気分が乗らないと作品もさえないものになりますね。香りだけはお届けできなくて残念です! それはもう最高ですよ~ 

投稿者:larala2011-11-05 23:59
・・・
.iina117iinaさん こんばんは
 玄武洞へお出かけでした? 景色もいいですが、あの「風光舎」のコーヒー飲んできましたか? 風光舎の奥さまのような方大好きです。新緑、雪景色もいいのでしょうね。

投稿者:larala2011-11-06 00:03
・・・
.おはよぉ
クンクン (*^。^*) 香り・・・・ 想像中 (*^。^*)


投稿者:mugeitaisyokun2011-11-06 05:48
・・・
.mugeitaisyokunさん こんばんは
 お届けできないのが残念です~。
いちばん自己主張の強いのがローズマリーです。そういえばバラ以外はみんな寒さに弱いですね~

投稿者:larala2011-11-06 22:12
・・・
.でも素敵ですよ、此処まで香りが漂ってきそうです。

投稿者:tomoya12152011-11-08 14:15
・・・
.tomoya1215さん こんばんは
 ハーブよりtomoyaさんが好きな温泉行きたいな~ 身も心も癒されますよね。

投稿者:larala2011-11-08 23:49
・・・
.
返信する

コメントを投稿