晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

昨日のこと

2014-09-21 20:45:32 | インポート

昨日のことです。

お彼岸入りでお墓へお参りしてきました。

海が見えるお寺さんです。

スッキリ晴れて綺麗な海でした。

街は復興目覚しく綺麗な建物が増えています。

Img_7706

帰り道、ゆっくり歩いていと、なんと鹿が現れました。

橋の下ですが、すぐ近くです。

この川には国道の橋が渡されています。

最近鹿被害がひどいとは聞いていますが、食べ物の関係でしょうね。

大きな角を持っていました。

びっくりです~

Img_7719_3

昨日のことでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^o^ (taorin)
2014-09-21 21:35:05
こんばんは^o^
復興進んでいるのですね^o^
よかったです。^o^
こちらはイノシシが街に出で来て、大騒ぎ!
山にも食べるはあると思うけどな~
返信する
お早うございます。 (ポルタ♪)
2014-09-22 06:52:08
お早うございます。
復興はまだまだ・・そのように聞いていましたが
立ち上がりつつあるのですね。
頑張ってほしいです
もう前に進むしかないのですから
進むしか
鹿に掛けています(*^_^*)。
返信する
Unknown (117。)
2014-09-22 07:29:50
 おはよう~、
今年は山の実が不作の模様ですでもこんな河原まで顔出す事無いよね~
鮭でも狙いに来たかな~あっはは~あれは熊さんかしかし2頭お揃いですよ~~。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2014-09-22 19:56:47
[E:sun]taorinさん こんばんは~
一番力を入れている所ですから、かなり進んでいます。

猪ですかー
街まで出かけてくるんですかー
大騒ぎでしょうね~
鹿や猪、どちらにしろ大変ですー[E:shock]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2014-09-22 20:04:52
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
ここは一番力を入れているところですから、すごいですよ。
海岸の岸壁はどこもかしこも工事最中です。
しか~し 日曜は工事がお休みなので、釣り人が結構います。
少ししか釣れないようです・・・[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2014-09-22 20:12:57
[E:sun]117さん こんばんは~
先日坂道を散歩していたら、リスさん出てきて道を横断。
多分、どんぐりとか、クリを狙っているのでしょうね。
増えているのでしょうか・・・この他にも時々見ます。
でも、ここは国道を走っている車から見えるんですよー[E:shock]
返信する
ラララさんおはよぉさんです (無芸)
2014-09-23 06:12:00
ラララさんおはよぉさんです
今日は少しウォーキングの時間を増やして
一時間と少し歩いてきました
昨夜は会議でウォーキングが出来なかったもので・・・
写真わ見る限りでは津波の傷跡はわかりませんね
工事中の建物も見えますね
しっかりした岸壁が早く出来ると良いですね
エサを求めてこんなところまで出てくるのでしょうか
畑の作物被害が心配ですね
返信する
[E:sun]無芸さん おはようございます~ (larala)
2014-09-23 06:23:18
[E:sun]無芸さん おはようございます~
急ピッチで進んだ一番力を入れているところです。
でも、下に降りてみると、まだまだ・・・と思います。
そして手つかずの漁港、ありますね。

鹿の被害はあちこちで聞きます。
普通の家の庭の花まで・・・
返信する
ラララさん (摩耶ふくろう)
2014-09-26 09:45:10
ラララさん
おはよ~♪

花巻の今朝は秋晴れのお天気です

こんな日は海が綺麗でしょうね

山に食べ物がすくないのかしらね

こちらも街中に熊が出没して
早朝の散歩は気を付けなければなりません

摩耶もブログ人移行は面倒で
今までの記事は総て印刷コピーしました

既に新しいIDでgooのブログ始めてます

ラララさんも是非続けてね

待ってますよ どんどはれ[E:sun]
返信する
[E:sun]麻耶ふくろうさん こんばんは~ (larala)
2014-09-26 21:59:13
[E:sun]麻耶ふくろうさん こんばんは~
この辺もいいお天気でした。でも、風が強かったですね。
午後に海を遠くから見てきましたが、やはり午前中の方が綺麗だったようです。
そうですね。
もうしばらくここで頑張っています。
もうすぐそちらへ行くと思いますがそのときはよろしくね~
ありがとう~
返信する

コメントを投稿