晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (larala)
2012-02-29 22:52:57
はじめまして♪
私もハーブ畑に癒されました(*^_^*)とっても素敵???

投稿者:araharuseima43912009-04-27 16:19
.こんにちは フェンネルの緑がとてもきれいです。
ハーブの花が咲く6月頃が楽しみです。
また、どうぞいらして下さい。

投稿者:larala2009-04-27 16:36
.はじめまして。
私もハーブ好きです。
バジルとローズマリーをベランダで育ててます。
レディースマントル・・始めて見ました。そういうハーブもあるんですね。

投稿者:marguerite392009-04-27 19:30
.marguerite39さん

こんばんは ハーブの好きな方においで頂いて嬉しいです。
レディースマントルはレディーのマントということらしいです。
黄色い花です。お楽しみに・・・


投稿者:larala2009-04-27 20:52
.無知ですみませ~ん、
ラベンダーもハーブなのですか???、
富良野のファーム富田で沢山咲いてたけど・・。

投稿者:r181x1ij2009-04-27 21:51
.r181x1ijさん

こんばんは そうです。ラベンダーもハーブです。一番好きなハーブです。
そうなんですか、富良野に行かれたんですか。いいですねー。羨ましいです。
いつも計画倒れで、まだ行ったことないです。
私にとってはあこがれの地です。

投稿者:larala2009-04-27 22:24
.laralaさん。こんばんはです (●´∀`●)
出ましたね!! laralaさんガーデンのハーブ達。。。生々として濃い緑!!
さすが、ハーブマスターなのですね ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

また、美味しそうなお料理作るのかなぁ~(o゜▽゜)o

投稿者:tomatoto2009-04-27 22:38
.tomatotoさん 

こんばんは お料理ですか? とんでもございません。もったいなくて、眺めています。でも、フェンネルは今が柔らかいです。あまりにも綺麗な緑でみとれてしまいま~す。

投稿者:larala2009-04-27 22:49
.ラララさんのお庭にお邪魔したいです^^
さぞ素敵なお庭なんでしょうね。
摩耶んちは猫の額よりも狭い空地にラベンダー、ミントがあります。
ラベンダーは香りが好きで、花穂を乾燥させて目の枕に使用してます^^

投稿者:maya29602009-04-28 20:10
.こんばんはー きれいな写真! いっぱいですね! それと、たくさんのハーブ! 素敵です。ウチも今年はラベンダー挿し芽!成功しました。3本!/10本ですが。うれしいです。 今、蕗の出荷で大忙しです。

投稿者:taorin2009-04-28 20:10
.mayaさん

こんばんは ラベンダーとミントがあればばんばんざいですよ・・
おまけにアイピローを作っているなんて、すてきです。
私も作ったことありますが、粗塩をいれたら、目よりおでこの方に良いようでした。よく冷えて(笑)

投稿者:larala2009-04-28 21:45
.taorinさん

こんばんは お忙しかったんですね。繁盛しているってことですね。
よかったです。今頃ラベンダーのさしきですか?成功ですか?
すごいです。よかったですね。この写真のラベンダーは色は悪いですが、香りがいいです。スティック用です。

投稿者:larala2009-04-28 21:50
.ハーブいいですねぇ~~。
私の実家も母がハーブを数種類育てています。
実家に帰った時は、ハーブの香りがして、癒されます。
私はやはりラベンダーが一番好きかなぁ~

投稿者:ouga2009-04-29 02:43
.ougaさん

おはようございます。 そうですか、お母様がハーブを育てておられるんですね。実家に帰られると楽しみが沢山あるのですね。
ラベンダーはやはり、人気の第一番ですね。


投稿者:larala2009-04-29 07:20
.こんにちは、畑は広いのですか??
若葉の緑いいですね、また朝露がワンポイントですね。

投稿者:makoto19552009-04-29 17:57
.makotoさん

こんばんは。畑といってもほんの少々女一人で気ままにやれるくらいの広さです。隅の方にネギなんか植えているのでガーデンではなくて畑なのです。(笑)
これからが楽しみです。

投稿者:larala2009-04-29 22:43
.こんばんはー こちらは、暑くて大変でした。連休中は、稲の種まきで、息子も帰ってきました。忙しい連休です。

投稿者:taorin2009-05-01 20:49
.taorinさん

こんばんは お忙しいのですね! 目に見えるようです。この時期はどこでもそうなんです。息子さんがお手伝いにこられたのかな?

投稿者:larala2009-05-02 00:01
.
返信する

コメントを投稿