晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

最近の庭

2013-05-01 20:49:08 | インポート

我が家の地味な庭にも春が来ています。

今はアケビの花が咲いてそれなりに楽しもを持たせてくれます。

Img_3143


そうそう、イカリソウも静かに咲いています。

Img_3115

それから シロバナエンレイソウ もね。

Img_3119


年々小さくなります。

こんな状態を見ると

本物を見たくなって行ってきました。

いつもの山に…(車で5分)

Img_3304


やっぱり本物は違いますね。

生き生きしています。



もう5月ですね。

今月もよろしく~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭に咲いてるのも良いけど (無芸)
2013-05-02 04:47:56
庭に咲いてるのも良いけど
やっぱり自然の中の方が生き生きして見えるんでしょうね
車で5分なら我が家の庭みたいなもんですね[E:happy01]
返信する
おはようございます~ (torin)
2013-05-02 05:31:34
おはようございます~
庭もにぎやかになりましたね!
やはり低温ですか?
天気が良くても気温が上がりませ~ん。
返信する
お早うございます♪ (てくてくおさんぽ)
2013-05-02 06:42:45
お早うございます♪
アケビもお花がいっぱい咲いて。。実が生るのが楽しみですね♪
イカリソウ。。ピンクも混ざってほんとに可愛らしい!♪
エンレイソウ。。昔奥入瀬に行ったとき、いっぱい咲いてたのを
思い出します。
葉っぱも整って、何故か気品が感じられますね~
お花って、とても元気をもらえますね♪
返信する
それぞれの花が (ポルタ♪)
2013-05-02 07:37:02
それぞれの花が
自分たちなりの花を咲かせる
それを見ていると
私も自分なりでいいから・・
そう思えます(*^_^*)。
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-05-02 08:17:22
 おはよう~
五月なんですね~でも肌寒くて暖房入れてますよ~我が家の庭先も花の訪れですポツポツ隅っこで咲き出しました~今水仙が
盛りです~、、。
返信する
[E:sun]無芸さん こんにちは~ (larala)
2013-05-02 08:58:43
[E:sun]無芸さん こんにちは~
そうなんです。
いつでしたか、山菜とりの時に取ってきたシロバナエンレイソウ
やはり山の方が、山で咲いているほうが綺麗ですし、イキイキと
見た目で直ぐ分ります。~やっぱりのに置けスミレぐさ~[E:heart04]
返信する
[E:sun]taorinさん こんにちは~ (larala)
2013-05-02 09:27:37
[E:sun]taorinさん こんにちは~
寒い日が続いていますね。
今日はサイコウ気温が7度でした。
桜も今までにないくらい長持ちして、でも今はすっかり葉桜です。
それでも庭の花は次々に咲いてくれます。[E:happy01]
農作業にはかなり影響があるでしょうね。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~ (larala)
2013-05-02 09:52:41
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~
そうなんです~アケビ、楽しみです。
今年は沢山なりますように・・・
そうでしたかー。
奥入瀬に行かれたのは丁度今頃だったんでしょうね。
奥入瀬の春の水はさぞかし綺麗でしたでしょうね。
エンレイソウもヒトリシズカも山ではイキイキと清々しく咲いていました。
山は近いのですが、着替えたり長くつを持ったり(あちこち水が出ているので長くつです)クマよけの道具を持ったりすると準備や後かたずけが面倒なんですよ。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんにちは~ (larala)
2013-05-02 10:38:14
[E:sun]ポルタさん こんにちは~
そうですね~
それぞれ、みんなちがってみんないい~♪
しかし、季節がめぐって来ると咲いてくれる。
当たり前のように思っているけどふしぎです。
焦らず目立たずそんな風に生きたいです。
返信する
[E:sun]117さん こんにちは~ (larala)
2013-05-02 10:44:25
[E:sun]117さん こんにちは~
117さんのお庭では水仙、いいですね~

こちらはすっかり桜が終わって八重桜です。
寒い日が続きますねー
返信する

コメントを投稿