晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

晴れても寒い日

2013-12-14 19:43:37 | インポート

今日は寒かったです。

強い風が吹いて一層寒さが身にしみました。

歩いていても体は暖かくなっても顔が強張ってしまいます。

それもそのはず・・・

Img_8029

凍りついた川の淵がまだ融けていません。午後2時でした。

それから

やはり、気になる鮭を見てきました。

すぐ目の前、50センチぐらいのところにいました。

川、10mぐらいのところに10匹はいますので

かるく100匹はいることになります。

すごい数です。

ほとんど体が白くなっていますね。

Img_8035

帰りには違うコースを歩いていたら

えっ、早い、

猫柳です。

Img_8052


今年の冬はどうなるんでしょうー

皆様、ご自愛ください。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (taorin)
2013-12-14 21:39:36
こんばんは~
鮭はこんなに白くなるんですね…
なんで、そんなに頑張るのかな?
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2013-12-14 23:46:34
[E:sun]taorinさん こんばんは~
この川に来て産卵するというおお仕事があるのです。
それを終えた鮭は体が白くなっていきますね。
4年後また子孫が来るのでしょうね。
返信する
痛々しい鮭の体 (ポルタ)
2013-12-15 06:44:28
痛々しい鮭の体
生命の神秘と相まって
あわれみさえ感じます

いや、
これは日本人の
美学としての(*^_^*)。
返信する
[E:sun]ポルタさん おはようございます~ (larala)
2013-12-15 07:26:01
[E:sun]ポルタさん おはようございます~
そうです
痛々しい感じです。
でも、鮭が大仕事を終えた安堵感さえ感じるのは私だけではないでしょう。
これほどの数の鮭を見たのは今年初めてです。
写真にその情景を写せないもどかしさを感じます。
返信する
Unknown (117。)
2013-12-15 08:57:30
 おはよう~
今朝は吹雪いてます昨日よりいっそう寒く感じます
 まだ鮭が遡上してるんですか?ェエ~猫柳??之から冬なんですけどね~
其方は暖かいのかな~行って見たくなりました~~、、。
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-12-15 23:32:03
[E:sun]117さん こんばんは~
そちらは吹雪いているのですか?
明日も降ると予報でいってましたが、大変ですね。
こちらは強風で、あちこちガタガタいってます。
でも晴天なので洗濯物は外に干しました。
内陸とは大違いです。雪が積もっているようです。
猫柳は去年、いいえ、今年2月でしたよ。同じ場所なのに・・・
何がなんだかわかりません(笑)
返信する
昨日の夜はもの凄い暴風雪でした。唸りを上げる風... (haru)
2013-12-16 16:31:25
昨日の夜はもの凄い暴風雪でした。唸りを上げる風と雪、
一夜開けると銀世界です。
来るものが来た!ですね。(笑)
寒くなりました。laralaさんも風邪などひかないようご自愛ください。
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2013-12-16 23:40:10
[E:sun]haruさん こんばんは~
そちらは大変な雪のようですね。
今日も晴天でしたので申し訳ないような気がします。
ご無沙汰しております。
なにかと忙しいふりをしています。
PCの状態も悪くて更新もままなりませんがなんとかやっています。
一年の経つのが早すぎて~・・・
haruさんも風邪をひかないようご注意くださいね。
返信する
こんばんは~ (kazbo)
2013-12-17 21:16:54
こんばんは~
こっちも寒くなってきましたよ
明日の午後 雨が雪に変わりそうだって
テレビで言ってたど[E:wobbly]
鮭が100匹って   すごっ[E:sweat01]
クマが見たら よだれが止まらないんだろうなぁ(@ ̄ρ ̄@)
返信する
[E:sun]kazboさん こんばんは~ (larala)
2013-12-18 18:58:29
[E:sun]kazboさん こんばんは~
そうでした~
熊さんのこと忘れていました。
この辺は近くまで出て来た事あるのです。なんせ山ばかりですから・・・
くまさんたち皆集まってきたらどうしようー
逃げるが勝ち~[E:shock]
返信する

コメントを投稿