晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

みかんつり

2012-01-31 14:10:47 | インポート
久しぶりにスーパーへ買い物です。
果物のコーナー
そろそろミカンも終わりかな?と思ったら
まだまだ沢山ありました。
今日は神奈川県産のミカンを買いました。
めったにないんですよ。神奈川県産のミカン。

おいしい~・・・

重苦しい空から今日も雪が降ってきます。
こんな時子供の頃、父とみかんつりをした事を思い出します。
一粒づつほぐして針を刺して釣りあげます。
釣り上げた分だけいいことあったのです。

今だったら、食べ物で遊んで・・・
と怒られるでしょうねー。
いえいえ、怒る側でしょうね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん釣りですか、楽しかったでしょうね。 (山の木ぶどう)
2012-01-31 23:18:46
みかん釣りですか、楽しかったでしょうね。
そろそろ時期も終わり頃ですね。
子供のころミカンも結構高級品で、お正月の
頂き物でしか口に入りませんでしたから、
一人で全部食べた時は美味しかったあ・・・。
その後こっぴどく叱られましたけど。
やっぱりみんなでわいわい食べるのが
良いのかも。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2012-02-01 04:34:58
おはよぉさんです
ラララさんらしいブログ人ですね(*^_^*)
我が家も箱で買うんだけど
みんなけっこう好きなので直ぐに無くなっちゃいます
底の方が直ぐに傷むので早めの方がいいんですけどね
これからもよろしくです(^O^)/
返信する
 みかん釣り?可愛いお遊びでしたね~ (117。)
2012-02-01 15:06:55
 みかん釣り?可愛いお遊びでしたね~
神奈川産と言えば湯河原方面のみかんだと思います
素敵な所ですよ~小田原から伊豆方面に向かってみかん畑が
箱根方面は私の青春時代の遊び場でした休みに成れば
仲間とバイクで遊びまわりましたよ~、、。
返信する
遊びに来たよぉ~~~~(^ ^ )j (kazbo)
2012-02-01 18:54:33
遊びに来たよぉ~~~~(^ ^ )j

またこっちでも よろしくだどぉ♪

相変わらず 気紛れ更新になってはおりますが・・・・・・ (^ ^)づ デヘッ
返信する
Unknown (larala)
2012-02-01 20:10:07
山の木ぶどうさん こんばんは

そうです、結構高級品でした。
一人で食べたんですか~? びっくり!
ミカンはセルフで食べられるから
便利です。おまけに美味しいですもの・・・
返信する
Unknown (larala)
2012-02-01 20:21:04
無芸さん こんばんは

ミカン食べすぎて黄色くなったことあります・・・
くいしんぼーです。

コメントの場所が狭いですね~
広くならないのでしょうか。
まあ、肩寄せ合ってあったかいですけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
117。さん こんばんは (larala)
2012-02-01 20:36:58
117。さん こんばんは
青春時代は暖かいところだったんですね。
箱根、いいですね~
今、毎日雪かきをしている117さんとは大違い。
沢山ミカン食べましたねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信する
kazboさん こんばんは (larala)
2012-02-01 20:41:25
kazboさん こんばんは

kazboさんの言ってた、コメントコピーを
一度だけやってみました。
入ったことは入ったけど、kazboさんのように
奇麗には入らないぞ~
どうしてだろ~?

これからもよろしく~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
ラララさん (摩耶ふくろう)
2012-02-01 21:06:08
ラララさん
お待ちしてましたよ~^^
ブログ人デビューおめでとうございます。
素適な情報沢山発信してくださいね(*^^)v
此れからも宜しく
早速、お気に入りに登録させていただきましたよ^^
返信する
摩耶ふくろう さん こんばんは (larala)
2012-02-01 22:35:31
摩耶ふくろう さん こんばんは
先ほど摩耶さんの所へお邪魔しました。
これからもどうぞよろしく~
返信する

コメントを投稿