晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

ガガイモの種毛の針刺し

2012-02-13 21:49:08 | インポート

空き瓶にガガイモの種をため込んで数年になる。

いつか何時かと思いながらため込んでいたが

思い切って作ってみました。

ネットで調べてもなかなか出てこない。

Img_4942

Img_5015

小さな小さな瓶を見つけて

ふわふわの綿毛をぎゅ~と詰め込んで出来上がりです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ガガイモの種から綿毛ですか? (117。)
2012-02-14 11:13:25
 ガガイモの種から綿毛ですか?
初めて拝見しましたでも思い付が素晴らしい~
針刺しになるなんてね~、、。
返信する
ががいも・・・どんな芋なんでしょ (無芸)
2012-02-14 17:37:28
ががいも・・・どんな芋なんでしょ
芋の種だから珍しんでしょうね
風邪でしばらくお休みしていました
返信する
[E:sun]117.さん こんばんは (larala)
2012-02-14 19:37:07
[E:sun]117.さん こんばんは
瓶を開けるとフワフワと飛んで出ます。
種を運ぶ綿毛なのでしょうね。
昔の人は針刺しを作ったと、ネットに書いてましたが、見たことないです~
だから作ってみたかったのです。
返信する
[E:sun]無芸さん こんばんは (larala)
2012-02-14 19:54:10
[E:sun]無芸さん こんばんは
インフルエンザでしたか?
けっこう長かったですねー。
お大事にね~
ガガイモなんてどうでもいいです。
早く直してくださいね!
返信する
ガガイモ、どんな芋なんでしょうね。 (kakunn)
2012-02-14 22:07:46
ガガイモ、どんな芋なんでしょうね。
綿毛ができるんですか。
返信する
[E:sun]kakunnさん こんばんは (larala)
2012-02-14 23:02:22
[E:sun]kakunnさん こんばんは
イモの種類かどうかは分かりませんが、花は可愛い花です。
あの可愛い花から大きな実ができてその中にびっしりと種を作るんですよね。
タンポポより大きな綿毛ができるんです。
昔の人の真似して作りました。[E:happy01]
返信する
laralaさん お早うございます。 (masa)
2012-02-18 08:17:50
laralaさん お早うございます。

ご訪問、あし@、有り難うございました。

今日もお元気でお過ごし下さい。
返信する
[E:sun]masaさん こんばんは (larala)
2012-02-18 22:24:53
[E:sun]masaさん こんばんは
あちこちお邪魔しております。
まだ訳もわからずやっております。
ご迷惑おかけしております。
暖かくしてお休みください。[E:night]
返信する
いっぱい集めておいたんだねぇ(@_@) (kazbo)
2012-02-19 17:39:30
いっぱい集めておいたんだねぇ(@_@)
じゃぁ次はクッションでも……
いえいえ冗談でございます ホホホホっ
返信する
[E:sun]kazboさん こんばんは (larala)
2012-02-19 20:36:42
[E:sun]kazboさん こんばんは
今度はクッション?・・・そりゃないでしょ~

しかし、昔の人のまねをするのも大変だ~~~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿