晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

雪の日の散歩

2011-02-12 23:31:00 | インポート
先日買った本「自転車いっぱい花かごにして」の中にこんな文章がありました。
・・・このネコヤナギを見ているうちに、私の荒立つものがだんだんと静かに穏やかになっていくので、心に阿修羅が猛るような日には一心にこのネコヤナギを見つめます。
和毛(にこげ)を撫でるうちに平安な気持ちになれるのです・・・

この文章を読んだら、先日見たネコヤナギを思って雪道を行ってみました。
雪が深くなってその場所には行けません。が、近くの木の枝に小鳥が止まっているのが目につきました。

photo by larala from OCNフォトフレンド

そして、ヤドリギはどうなっているのか見に行きましたら、大丈夫、しっかりついていましたよ。

photo by larala from OCNフォトフレンド

この間見たときに二三本頂いてくれば良かったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿