北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

就実の丘から

2012-03-03 17:01:13 | 食べ物

就実の丘は旭川郊外にありますが、美瑛の丘に負けない景観スポット

よく写真を撮りに行きますが、ここから望む大雪山や十勝岳連峰の景色、

四季折々の景観が大好きです~~

あいにく、今の時期は雪深く、行くことが出来ないので、

 

夏に撮った蔵出し写真を・・・

 

・・・ではなく 

「就実の丘から」という名前のバウムクーヘンです^^

旭川の菓子メーカー、The Sun 蔵人さんの新作スイーツです。

 

就実の丘の名付け親である、旭川の写真家 檜山修さんのパッケージプロデュースにより誕生しました。

中身はこんな感じ♪

「就実の丘から」と刻印されれいて、メープルシュガーの香りが漂っています♪

 

これで、就実の丘の知名度もUPですね

売り場には、就実の丘までのMAPもあるし、雪が溶けたら行く人も増るかもですね・・・

 

 

ちなみに「就実の丘」という名前が誕生したのは、2002年・・・。

実は、初めて知りました^^;

たった10年前・・・まだ歴史が浅いんですね。。。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  こちらのバナーの写真は、「就実の丘」で撮影しました

いつもランキングへの応援ありがとうございます☆

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリかめ)
2012-03-03 17:36:34
こんにちは。
就実の丘のバウムクーヘン美味しいでしょうね。
檜山さんには一度美瑛で写真撮影している時お会いしました。
デジカメではなくフイルムカメラで撮影されていました。
返信する
Unknown (セタママ)
2012-03-03 18:22:44
バウムクーヘン食べてみたいです
お取り寄せOKかしら?
旭川っておいしい物がたくさんありますよね
うらやましいです
返信する
こんばんは (G-TAN)
2012-03-03 19:20:29
こんないい所があったんですね。
今度そっちの方へ行く機会が寄ってみたいです。
でも今年はむりだろうなぁ~。
返信する
ひっそりと・・ (おやぢ)
2012-03-03 21:33:18
地元で知られた名所が。
有名になっていく・・
ま。それもいいのではないでしょうか^^

ジャンプ台のような道。
一度は行ってみたいです。

返信する
就実の丘 (saeko)
2012-03-03 22:53:06
私、美瑛だとばかり思ってました。。。
無知で嫌になってしまいます(^^ゞ

綺麗な丘でほんと美瑛にも劣らない丘ですねぇ

一度行ってみたいです!
バームクーヘンも美味しそう~^^
返信する
Unknown (しいな)
2012-03-04 12:48:01
またまた美味しそうなバウムクーヘン・・!探しに行かなくちゃ・・!!

どんな日曜日をお過ごしですか・・・?

申し訳ありません、今日は多忙のためご挨拶だけで失礼させていただきます(>_<)ノ””

どうか素敵な週末を・・・春が近づいていますが、まだまだお天気、気温が不安定ですね、体調には気をつけてくださいね・・☆ミ
返信する