ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

2012-東京セブンズ概要!(追記)

2012-01-23 | Sevens


本日JRFUで記者会見が開かれ、「東京セブンズ2012」の概要が発表されました!

キャッチフレーズは「Dynamic Sevens!」です。
どこかのプロ野球球団のようなフレーズ?

それでもプレーに、応援にとまさにダイナミックな大会を期待!


チケット情報や出場チームなどは先日記事にアップしたとおりのようです!


この他にも東京セブンズに先立って行われる、ワールドシリーズのNZ大会への出場選手について村田監督から発表がありました!

トップリーグの第13節が重なるとのこともあって、若いメンバー編制になります。

筑波の彦坂匡克選手、竹中祥選手を含む大学生が6名、そして先日花園を沸かせた高校生3人。東福岡・藤田慶和選手、尾道・久内崇史選手、日本航空石川・長谷川崚太選手が選ばれました!藤田選手のスピード、久内選手のタックル、長谷川選手のパワーが世界にどれだけ通じるか???くぅ~試合中継やってほしいですね~。

他メンバー情報も入ってきました!
中央大・羽野、明治大・堀江、帝京大・中村、埼玉工大・ポヒヴァ、ドコモ・ロコツイ、北海道バーバリアンズ・トゥキリです!

堀江恭佑待ちに待ったセブンズ代表入り!暴れまくれ!


でもIRBセブンズシリーズ専用サイトNZ大会専用サイトがあるので、彼らの活躍を観れるかもしれませんね!

大学進学が決まり、ホッと一息ついているかもしれませんが、このセブンズに参加することで、大学ラグビーに満足せず更に高みを目指す闘志を持ってくれることを望まずにはいられません!





そういえば東福岡の谷崎監督が勇退し、総括のポジションに就かれました。
今後は藤田コーチが監督に就任されるようです。高校ラグビーに一時代を
築かれた手腕は東福岡の総括に留まらず、日本ラグビーを強化されることに
ぜひ力を貸していただきたいですね!

一つには母校である法政大学の監督にとの声も上がってくるでしょうが、
2019年に向けて日本ユースを鍛えるには適職ではないでしょうか?
今後、気になります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿