ラグビーフィーバー!!でらックス!

セブンズ、盛り上げていきましょう!

イタリア戦結果他

2011-08-18 | WorldRugby
イタリア戦はスクラムにモールにと力勝負でやられてしまいました。
勝てそうで勝てないこれまでも何度と無く目にしてきた光景。

ラグビー!ラグビー!編集部の記事に載っていたホラニのコメントが印象的。
概してJAPANはオフロードを警戒して高めのボールを殺すタックルに入っていたが
、一人低いタックルに入っていたホラニ曰くイタリアにオフロードされても怖くないと。確かに器用さは感じませんね。6ネイションズでもハンドリングエラーが目立ったし。

トンガ、カナダの力が均衡した相手におそらく同じような展開も予想されますが
これが本番(W杯)で出ないように我慢と低さと時間を殺せる旨さを!

ここ最近トライネーションズも含めてW杯のプレマッチが花盛り。
今も日テレ系CSジータスでフランスvsアイルランドの試合を観戦中。
この試合はJスポでも放送していました。映像も全く一緒。
村上解説か大畑解説を選ぶか。

フランスは早くボールを動かして意図的にアイルランドのギャップをうまくついて
有利に試合を進めています。アイルランドはボールが確保できずなかなかPGチャンスも
得られず。JAPANがやらねばならぬ戦い方。当たり前だけれどもやはりフランスは強敵。

ジータスの放送により新たなラグビーアナウンサーが出てきていますが、
イングランドvsウェールズ(岩渕HPM解説でもありチェック!)のなかで、
シェーンウイリアムスの紹介の際に、「日本のファンの間では『牛若丸(ギュウわかまる)』と呼ばれています!」との説明には・・・岩渕HPMも目が点???
日テレさんではW杯本戦も含めて放送があるようなので、これからも
ユニークな実況が聞けるかもね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿