NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

サンファームさまへご挨拶に伺いました。

2018-06-20 | がんに関する支援

本日、株式会社 サンファームさまへ
昨年度のご報告とご挨拶のため お店に訪問させていただきました。
昨年のご挨拶の様子はコチラ

そして今年度も ピンクリボン活動の
ご支援をしていただけることになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、お話の中で 英国ティスランドの会社で販売している
乳がん啓発ブレンドをご紹介いただきました。
イギリスの患者団体 CoppaFeelでも
イギリス国内の 乳がん啓発の目的において使用されているようです。



ブレンドオイルの中身には、ゼラニウム、フランキンセンスで
セサミオイルがベースのようです。

Ruban Roseは以前、植物油のオイルで自己触診を
行っていたこともありましたが、
オイルが高価であること、またオイルが酸化しやすいので
なかなか手が出なかったのですが、
ポンプ式である事、そのような商品があると使用しやすいかもしれませんね。
箱には、自己触診の方法も記載されていました。

 

今後 会場も貸していただけることになり、
患者さん向けのセミナー、講座などをひそかに考えています。




お店の入り口にある素敵な蒸留器で(銅とガラスでできた蒸留器)
蒸留会もしていただけることになりそうです。
できれば、精油が採油できるフレッシュな植物で行っていただきたいと思います。
精油のできる過程をご覧になれるチャンスでもありますね。

どうぞ、お楽しみになさってください。

#RubanRose
#ピンクリボン 
#アロマテラピー
#ハーブ
#素敵にアロマテラピー
#乳がん自己啓発
#サンファーム商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。