NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

元気なハーブたち

2021-05-27 | ハーバルライフ
ハーブがとても元気です。
ポット苗から プランターへ植え替えが必要なのですが、
なかなか時間が取れないでおります。

今 プランターのあるハーブたちで
ハーブバター、ハーブチーズ、ハーブパン粉など
色々作れます。

もちろん 今度作成する ハーブソルトも・・・
 
 
上左から マジョラム タイム セボリー
中段   フェンネル チャービル セージ
下段   ディル  ローズマリー イタリアンパセリ
です。
 
とりあえず 乾燥させて使用します。
もちろんフレッシュでも大丈夫です。 




↑ この状態で チーズやバタに混ぜ込んでも・・・
トーストしたパンに塗っていただくと
病みつきになります。
 
パン粉に混ぜて お魚のフライにしても美味ですね。
 

 
上記のハーブたちを フランスの塩にまぜてみました。
しっとりといい香り 
ハーブ達に 黒胡椒もまぜてみました。




 
何にでも使用できますので
一家に一つあると重宝します。

来月のオンライン 素敵にアロマテラピーで
ご一緒に作りませんか?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。