NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第9回 素敵にアロマテラピー 終了いたしました。

2012-11-10 | お知らせ

今日は、秋晴れのお天気で 素敵にアロマテラピー 第9回が無事終了いたしました。

遠くからご参加の方、治療終了後の方、 お忙しい中
お越しいただきまして ありがとうございました。 

今回は、ハーブ料理で一足早い クリスマスを企画し
パーティー感覚で簡単料理 おもてなしの方法をご提案させていただきました。

今回のネームプレートは、パーティーの雰囲気でバラのお花つきです。
受付のテーブルもクリスマスのお飾りを・・・

 

まずはじめに、ウッキーさんから、ハーブ料理のレシピをパワーポイントで説明させていただきました。
沢山のハーブ・・・ 今年フレッシュのハーブティーは、最後ですね。

 

ハーブチーズ、簡単ビシソワーズ、プチトマトのハーブパン粉焼き、
豚肉のエキナセア煮、季節のサラダとハーブドレッシング、
バラの香りのアップルコンポート、ハーブクッキー、ローズマリーパンの説明をさせていただきました。

途中でハーブを回して、実際に触っていただき、エルブドプロバンス作りを体験していただきました。
すべて、ウッキー畑で採れたもの もちろん無農薬

部屋中、ハーブの香りで幸せな気分になっていただきました。

本日お作りいただいた エルブ ド プロバンスは、塩と混ぜてハーブ塩にしてもよいのですよ。
スープにいれたりとハーブの香りを楽しんで下さい。

 

 そしてレシピ説明後は、お部屋を移動していただき
バイキングスタイルで 各自 お料理をお取りいただき各テーブルへ
今回は、自由席にさせていただきました。 

 

エルダーフラワー コーディアルのソーダー割で 皆さまの健康と幸せに乾杯 し

ささやかではありますが、テーブル コーディーネートをして、クリスマス気分に・・・

トマトはお取り寄せのあま~いトマト
ドレッシングやエキナセア煮のたれも もちろん手作りデス。

私たち風のこだわりで 野菜を吟味して
ウッキー畑のルバーブジャムもおすそ分けいただいています。

香りを楽しみながら 楽しいおしゃべりが続きました。

デザートは、

ローズマリーのクッキーはお写真撮り忘れてしまいました。m(__)m

ご参加いただきました みな様 ありがとういございました。

 

チコママガーデンの天然リース 良い香りがします。

 

来年もよろしくお願いいたします。
2月、また元気でお会いいたしましょう。

良いお年をお迎えください。

 

            



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。