NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

PiNK Beauty Party が終了しました。

2016-05-28 | アロマ

先日、PiNK Beauty Partyが無事終了いたしました。

Ruban Roseの会員の方もいらしていただきうれしかったです。

今回は、埼玉医科大学総合医療センター形成外科の 三鍋俊春先生の
乳房再建のお話しで 実際の手術方法や形成方法を
お写真を交えながら説明をしていただきました。


 

そして、スカルプケアとウイッグ体験
ネイルや大人の化粧方法など体験していただき、
アロマは、自律神経を調整するアロマスプレー作りを体験していただきました。

アロマが初めての方もいらっしゃり 和やかな雰囲気でおつくりになっていました。
毎日の生活では、芳香浴がお勧めで アロマストーンも
ご案内させていただきました。

 

アロマフレグランスを手作りする講習会も 開催を予定していますので
しばらくお待ちください。

 
今回ご参加くださった方は、40名で、
初めてご参加の方が、約85%だったそうです。

サバイバー歴にご回答の方は80%が5年以下の方で
ほどんどが手術から1年以内の方だったそうです。

ご参加の皆様からは、大変好評いただき、とても役立つ内容が満載で
今まで参加したピンクリボンのイベントで1番充実していたなどの
ご意見をいただいそうです。

みなさん、美しくなって笑顔でお帰りになられ
私もうれしく思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。