NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

「ビューティーレッスン in 六本木ヒルズ」へ行ってきました。

2012-10-21 | お知らせ

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会さん主催の「ビューティーレッスン in 六本木ヒルズ」へ
出かけてきました。

会場は、ハリウッド化粧品 メイスクラブ とても素敵なところでした。

会場を見て緊張 更に汗だくでした。

今回のテーマは、「乾燥の季節を乗り切るウィッグ&ハンドケア」
ハンドケアの方法でアロマのトリートメントを担当させていただきました。

 

 

トリートメントのお写真 ↓

今日のトリートメントは、少しリラクゼーションとしご自身をいたわるような
軽いタッチのトリートメントを音楽にのせて行っていただきました。

 



その他、スタッフの方による治療中の方が、更に美しくなるお話し

乾燥したウイッグ髪毛のお手入れ方法としてコテアイロンの使い方
ワタクシもとても参考になりました。

爪のお手入れ方法については、(私は爪切りでカットしていました)
目の細かい爪やすりでケアしたほうが良いこと。 
参加されていらっしゃる方は、ほとんどの方が爪やすりを使用していらっしゃるとのこと・・・

除光液を使用しないマネキュアを教えていただいたり
私も日頃からおしゃれをしない傾向にあるのでとてもお勉強になりました。

ご参加されていた皆さん、熱心に聞いていらっしゃいました。
そして、実際に手に取ってお試しになる方、
お知り合いになった方々と楽しくお話ししていらっしゃいました。

 

会場には、メイ牛山さんのお写真がありました。
世界中でご活躍された写真の数々、偉大な方でいらっしゃったことが改めてわかりました。 
 

 

お店の様子。目がギラギラして許可を得てお写真を撮らせていただきました。

デスプレイも素敵・・・。うっとりです。

 

治療中の方々には、早く元気になっていただきたいと思います。
そして、支えるスタッフの方々みなさん 
美しく元気に健やかにお過ごしいただきたいと思います。

ワタクシも女性として美しく、生き生きと生活したいなぁ~と思います。

                   



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。