NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

宜しくお願いします。

2010-05-17 | 日記
                    

はじめまして・・・
キャロリンと申します。
ワタクシもブログの管理者の一人です。どうぞ宜しく御願いします。 

ワタクシは、2003年の10月に乳がんになりました。
温存で手術を行い、放射線の治療、抗がん剤の治療を得て現在に至っています。

放射線治療中には、創部のほてりが増強しやけどの状態になり、
つらい思いがきっかけで冷たくなるブラジャーがあればいいな~
と思い、クールブラ「パルフェ」を考案致しました。
「パルフェ」は、フランス語で氷菓子の意味です。
みるふぃーゆさんが命名してくださいました。
このブラジャーを150名の方に試していただき、
治療中のつらい症状を軽減するお手伝いをさせていただきました。


その後も私たちの小さな活動が生かされお友達の輪が広がっています。


そして・・・
ワタクシも、みるふぃーゆさんのHPでアロマテラピーの魅力に
引き込まれた一人で、
治療中にアロマテラピーで癒され、アロマテラピーの奥深さに感銘をうけました。

そして2004年から、メディカルアロマテラピーのお教室に通い
お勉強をはじめました。
日々の生活の中にアロマテラピーを取り入れられるお手伝いができたら良いなぁ~
と思っております。


日本中、いえ、世界中のすべての方が、
その人らしく生き生きと生活していただくことを願っています。
勿論、ワタクシも、毎日の生活をワタシらしく生き生きと過ごしております。



私たちとご一緒にアロマテラピーやハーブを楽しみませんか?


                 
             

書き込みもしくは、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
メールアドレスは、☆を@に変更して下さい。
rubanrose-☆mail.goo.ne.jp

                  
 



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくおねがいします。 (リリィ)
2010-09-07 22:02:02
こんばんは。

はじめましての方もいらっしゃると思います。よろしくお願いします。
静岡県東部在住で、乳がん発覚から先月で8年になりました。病状は、2002年9月右乳房温存手術、放射線治療50グレイ、ホルモン療法(ノルバデックス)服用5年間の治療をしました。今のところ再発転移はありません。
が・・・乳がん5年目にCT造影検査で腎臓がんがみつかり、左の腎臓を摘出しました。こちらは経過観察のみで、術後の治療は何もしていません。
体力の回復が思うようでなくて、3年近く経った今でも毎日悪戦苦闘しています。
そろそろ更年期なのか、いろいろな不快症状が出てきて悩みは尽きません。

アロマやハーブの事も少しは興味があり、かなり前から個人的に楽しんでいます。
メディカル的な使い方など、いろいろ教えて頂けたらと思っています。よろしくお願いします。
返信する
リリィさん (みるふぃーゆ)
2010-09-08 19:01:33
腎臓をとることによって 乳がんとはまた違った困った症状があるのでしょうね。

ちょうど 更年期の時期ともかさなってつらい時期ですよね。

アロマやハーブで緩和させるといいですね。
お互いに情報交換しながら知恵を広げていきたいです。
返信する
リリィさん (キャロリン)
2010-09-13 21:27:18
リリィさん、2002年に手術だったのですね。
そして、腎臓がんでいろいろお辛い症状がおありなのですね~。

ぜひ、アロマで苦痛を軽減できればよいですね~。
ご一緒にアロマのお勉強をしましょ。

書き込みしたつもりで書き込みができていなくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。