NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

中野区役所でピンクリボン活動

2016-10-20 | 活動内容

10月12日、中野区役所でピンクリボン活動の日
気持ちよい 秋晴れに恵まれました。

区役所にも沢山の方がお見えになり
用事の合間にアロマ石けんを作っていただいたり、
乳がんモデルで自己触診の体験をしていただきました。

今回は、時間がないけれど 
「乳がんが心配なので 乳がんモデルの体験をしたい」
という方が多かったのには驚きました。

乳がん自己検診の重要性もピンクリボンアドバイザーがお伝えいたしました。




赤ちゃんをおぶった方、バギーを押してご参加する方
30代のお若い方も多かったです。

 


自己検診のポイントは、リラックスして行う事
石けんの滑りを良くしてまんべんなく触る事

毎日、忙しくして過ごしているのだから
のんびりと、アロマの香りに癒されて
自己検診を行ってほしいと思います。

のんびりする、リラックスできる精油は、
ラベンダーアングスティフォリア、プチグレン、スイートオレンジが代表的ですが、
私は、マジョラムや、リトセア、マンダリン、ローレル が好きな精油です。

直観で感じ、好きな香りを使うのがおすすめです。
秋の長い夜には、のんびり お風呂に入って
リラックスして 自己検診を!!

リラックスしてお風呂に浸かったら 睡眠も深くなり
毎日の疲れもとることができますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。