NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

素敵にアロマテラピーの講習会にご参加ありがとうございました。

2012-02-09 | お知らせ

毎日、寒い日が続いており、周囲では、インフルエンザにかかられた方も多くいらっしゃいますね。
皆さまお変わりありませんか。

先月行われました「素敵にアロマテラピー」アロマの講習会にご参加いただいたかたには

十分なご挨拶ができませんで申し訳ありませんでした。

遠方からも沢山のご参加をいただき、皆様にはいつも感謝しております。

 

 

簡単ですが、報告をさせていただきますね。

 

参加者は、28名  スタッフは、6名(参加者からのお手伝いの方3名)

作成したものは、

乾燥に負けないお肌しっとりクリーム

感染症予防のルームスプレー

数ある精油の中から精油をご自身で選択していただき

オリジナルのクリームやスプレーを作っていただきました。

 

 

理科の実験みたい・・・。

おもしろ~い。

精油は何を選んだらいいのかしら?。

学生に戻った気分で楽しいわ~。

などなど・・・

 

 

 本日作成したクリームでより一層美しくなっていただき、

スプレーでインフルエンザや風邪をひかないように対策してくださいね。 

アロマテラピーの講習会の後は、オーガニックのお弁当をいただきながらのおしゃべり。

管理栄養士の方がきちんとカロリー計算をしてくださいました。
栄養のバランスを考えてデザートまで用意・・・さすが・・・でしたね。

みなさんとゆっくりおしゃべりができワタクシ、キャロリンも楽しいひと時でした。
ご参加される方は、皆さまおひとりの方が多いのですが、
新しいお友達の輪も広がっているようでうれしいです。

 

素敵にアロマテラピーの講習会は5回目を無事終了することができ
関係者一同ほっとしています。

さらなるバージョンアップを図って今後も継続していこうと思っております。

 

皆様のお声から、

ハーブのお料理をしたいわ~ 

ハンドトリートメントを実際にしてみたいわ~

などなどご要望をお聞きいたしましたので、これからの計画の参考にさせていただきます。

 

ブログのアップがいつも遅れておりまして大変申し訳けありません。

 

 これからも Ruban Rose をよろしくお願いいたします。

 

   



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。