NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

インフルエンザ対策のアロマテラピー

2016-02-15 | お知らせ

インフルエンザの大流行のようですね。

周囲にも初めてかかったという インフルエンザの方が 
多くいらっしゃいます。

インフルエンザの時期 感染症予防の対策もアロマで行い 
快適な毎日を過ごせるとよいと思います。
今日は、マスクスプレーのご案内をさせていただきます。

私は、この時期になると アロマのスプレーをしてマスクをしています。
においがマスクの中にこもらず 快適に過ごせます。



  用意するもの

30mlのスプレー容器
お豆の力 (殺菌・消臭剤) 10ml
 *お豆の力が入らない方は、エタノールでも大丈夫です。
  お豆の力はアルコールにアレルギーがある方にお勧めの基材です。
ユーカリラディアタ精油 2滴
ラヴィンツアラ精油   2滴
ローレル精油      1滴
ペパーミント精油    1滴
精製水       20ml

 精油のプロフィールは、「書籍 素敵にアロマテラピー」
 のプロフィールをご参照ください。

【作り方】

1、お豆の力 (エタノール) 10mlを容器の中に入れる

2、精油を入れて 良くかき混ぜる

3、精製水を入れて更によく混ぜて出来上がり

 使用期限は約2週間ほど
マスクの他、ルームスプレーとしてもお使いいただけます。

リラックスの作用もあるので、夜間にもお使えいただけます。

簡単にすぐにできます。
ユーカリ ラディアタとペパーミントだけでも良いと思います。
感染予防 すっきり 快適に過ごせます。
どうぞ、お試しになってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。