NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

モモ先生の畑とランチ

2022-06-27 | ハーバルライフ
モモ先生の講座の続き

いつもモモ先生のお母様が作ってくださるランチ
いつもおしゃれなんです。
これは、チーズにエディブルフラワーが纏っています。
このおしゃれで 気分がアップしますね。
 
 
ランチはこちら↓
 
 
玉ねぎフェンネルスープ
アガザソテー
オムレツ 香辛堂
ハーブチーズ
カンパーニュ
パイナップルのピクルス
Suboru Coffee ゼリー 
バターでいただく 蒸しポテト 
 
 
モモ先生のお庭のクチナシとローズ
とてもいい香り
 


紫色の紫陽花
紫陽花は毒性もあるのでご注意です。
 
 
ハーバルモモ先生の
ココペリガーデンから
アーティチョークとヤロー
 


セントジョーンズワートとエキナセア



マロウ
マロウは、お茶にしてレモンを🍋落として
色が変わるハーブティー

 
そしてこちらがメドースイート
この植物は初めて目にして触れた植物でした。
桜餅の香りでクマリンぽい感じ
食いしん坊の私はこの香りが大好きデス❤️
 
 
ちょうど開花時期で
この植物のそばを離れられませんでした。

⬇︎こちら マリアアザミの種
棘があり 痛い 痛いハーブですが
毎日 時間がある時に種取りをしていらっしゃるようです。
私も少しいただいて来ました。
 
この種は、肝臓に良いらしく
サプリメントでも販売されています。
肝臓の臓器は植物をはじめ
私たちの身体の中の解毒を担ってくれてる臓器です。
飲酒時にも良いようですよ!
 
メディカルハーブは 知れば知るほど
興味が湧くと思います。

皆さまも是非 色々な植物に触れてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。