NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

アロマテラピーブラッシュアップ

2022-12-11 | アロマ

今までコロナ禍で色々なイベントが中止されていましたが、
私がお世話になっている ナードアロマテラピー協会の
アロマテラピー協会セミナーが開催されることになりました。

今までは、ベルギーからドミニック・ボドー先生が
いらしての講演でした。
今回はナードアロマテラピーの会長に就任された
小池先生のセミナーでした。

先生は、薬学博士で東邦大学薬学部 名誉教授です。
今までの研究や東洋医学の知恵を
アロマテラピーへ生かす内容のご講演でした。


西洋医学と東洋医学 アロマテラピーに関しての違いなど
症状や病気の見方 改善の方法
香りの働き方についてお話して頂きました。
香りに関しては、ローズマリー 
ラベン
ダーの研究に関して教えて頂きました。

アロマテラピーも医学と一緒で
新たな研究 新たな情報にワクワクしています。
少しずつ皆様へもお伝えしてまいりたいと思います。

全国の会員さんや先生方が集まるこのセミナー
せっかくいらっしゃるのですから
他の学びにも力が入っています。
私も 色々な学び 3日間ご一緒させて頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。