NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

いわき乳腺疾患フォーラム 

2011-10-10 | 活動内容

朝、4時起きしてアロマトリートメントチームが、福島 いわき市へ 雨の降る中行ってまいりました。
時間に余裕をもって出かけたので、会場には開演の3時間前に到着。

会場を確認し、駅方面へ・・・

途中、人気がないので心配になりましたが、駅近くになると子供や大人を見つけほっと安心しました。

久しぶりのウインドショッピング 思わず、気温が低かったので長袖のカットソーを購入。
お着替えをしてお土産を購入しました。

お土産は、ママドールをゲット、早い昼食をいただき 準備を整えました。
さて、会場へ・・・という時に大きな揺れを感じ 一瞬とても不安になりましたが、落ち着き会場へ出発しました。

会場はこちら↓

会場へ到着しトリートメントの準備をしました。

会場は、乳がんや乳腺症のしこりを模型で自ら検診できるサンプルが並んでいたり
DVDの上映、医療相談、各企業の方がいらっしゃりコミュニケーションをとることができました。

わたくしたちのコーナーは、気分が悪くなった方がいらしたら、すぐに対処できるようにと
血圧計や体温計の準備が・・・

さすが、救急のスペシャリスト ナース(看護師)の準備です。
本当は、酸素の濃度を測定する機械もお持ちだそうですが、今日は準備しませんでしたとのこと。

 

かわいいピンクの血圧計です。
ワタクシも欲しくなりました。

準備は、こんな感じ・・・

 

ハンド枕は、ピンクのリボンを添えました。

指つぼの資料も加わり、マッサージコーナーへと・・・ 

 

 

準備が終わると、すぐにトリートメントの希望者がみえて
トリートメントを開始しました。

 

被災者の方のお話を伺い・・・
つらい思いをされている方のお気持ちに寄り添い

少しでも元気になっていただけだけらと願わずにはいられない気持ちでした。

私たちの気持ちを伝え・・・

笑顔になっていかれる お姿を見て ほっと安心しました。

今日は、全員で34名の方のトリートメントをさせていただきました。

帰りには放射線の線量チェックを行い

異状ないことを確認してきた道を帰りました。

 

車の中では即、反省会です。

アロマ・トリートメントチームは、大変だったけれど、
日本全国回ってみんなを元気に、笑顔にしたいと張り切っていました。

今後は、反省点を踏まえ更なるステップアップにつなげていきたいと思います。

次回のイベントは、東京 スカイツリーを目指そうのピンクリボンウォークです。

 

                   



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。