NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

みんなでキムチの素づくり 

2013-11-21 | 日記

先日、中野のRuban Rose 御用達のイタリアンのお店でキムチの素作り
総勢、10名で作業いたしました。

ベテラン主婦や 御子息 大学生、小学生とみんなでワイワイと作業をいたしました。


無言になって作業する人あり、おしゃべりに夢中になって手が止まる人あり
チェック、チェックしまくりの人あり いいバランスでの作業です。

玉ねぎを刻んでいて涙する人 同じ作業であきちゃう人

楽しい作業でした。 約1時間半で完成です。

にんにくも6キロ 青森の病院の友人から取り寄せました。

すごい量です。
国産のにんにくは一番高い食材でした。

終了後は、イタリアンのフルコースでした。

持参したワインで乾杯  ( ^^)/▽▽\(^^ )

 

朝、築地にいって仕入れて来てくださった。牡蠣

桜えびやタコ サーモンのオードブル

あ~チーズがあったら最高だったかもしれませんね。

サラダやパスタ3種 すっかり写真を撮り忘れました。

最後のデザート3種盛り合わせ

あっという間のお時間でした。

家に帰ってからにんにくを刻んで一晩熟成させます。
早く食べたいですが、明日瓶詰めの作業が残っています。

ご参加くださった皆さまお疲れ様でした。

 

    



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。