NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

Ruban Rose のお楽しみ会 カルトナージュ

2018-05-31 | イベント

今月最後のお楽しみ会 カルトナージュ
小ぶりのティッシュケースを作りました。
洗面所や車の中 デスクにちょこっと置いて重宝しそうです。



簡単に出来上がりました。
カルトナージュの後は、
これからの季節に必要な ラベンダーのロールオンボトルを
作りました。



虫除けや虫刺され 火傷 肩こりの時に役立ち
ワタクシは いつもカバンの中に忍ばせており
重宝してます。

そして 蒸留会
マートルとドクダミの植物で行いました。
リカロマと簡易的なガラスの蒸留器で
それぞれ 別々に行いました。

ハーブウォーターに、ヒアルロン酸を入れて
皆様に少しずつおすそ分けをしました。

今日は Ruban Roseのソーパーさんも参加され
石けんに押す オリジナルスタンプを作ってくださいました。



早速 今乾燥させている石けんで押してみると
くっきり押されていてテンションも上がりました。

雑貨としての石けんですが、
オイルをこだわった 素敵なせっけん
次回の素敵にアロマテラピー講習会 
20回記念で販売していただけそうです。


#RubanRose
#ピンクリボン
#乳がん患者会
#アロマ
#ハーブ
#カルトナージュ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。