NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

キャンサーズナイト 2016

2016-11-10 | 活動内容

昨年から始まり、今年も参加したキャンサーズ ナイト無事終了致しました。

椎名町にある金剛院 は、真言宗のお寺で、
指定文化財にもなっている由緒ある素敵なお寺です。

入口にある なゆたカフェもピンク色にライトアップされました。

キャンサーズナイトは、大人の文化祭でサバイバーさん方が
心から楽しんでもらいたいと言うことで田中愛子さんが発足されました。




今回 Ruban Roseは、振舞い茶を提供させていただきました。
リラックスのハーブティで癒され 素敵な庭園を眺めながら
のんびりしていただきました。

そして、キャンサーズナイトオリジナルのアロマフレグランス ストーンや
クッキー ラスクとハーブティ 更には、素敵にアロマテラピーの本の販売も行いました。

他のサバイバーさん方のオリジナル手作り作品も沢山並びました。


又、 体験コーナーでは、眉毛の書き方お化粧の体験、
ウイッグ体験など抗がん剤の治療を行っている方にも嬉しいコーナが登場し
アクセサリー作りや、お絵かきエコバック作り、
折り鶴に願い事を込めて鶴を折るコーナー、点描曼荼羅など 様々な催しでした。

蓮華堂では、NPO法人フレンドシップさん提供の
マザー・テレサ展も開催されていましたが、
今回は残念ながら 拝見することができませんでした。





そして、メインのコンサートでは、タマルさんとシュシュさん、
ゆっくりは拝見できなかったのですが、心に響く歌声でした。



コンサート終了後のパーティーでは、
サバイバーさんの美味しいお料理や
オリジナルカクテル、オーガニックビール
で盛り上がりました。






今回、多くの皆様との再会や新しい出会いに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。