NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

パン教室A のご報告

2019-07-17 | RubanRoseパン教室

今日は、パン教室A
ここのところ 雨続きで嫌になりますが、
パン教室では、キャキャ言いながら雨を吹き飛ばしています。 

 今日は、プルマンブレッド 
ふた付きの箱に入れて焼いた角食のこと
四角い角が白いのが良いそうです。




1.8斤分の食パンを個々で焼き上げました。
ホワイトラインがしっかり出た方が良いらしい・・・。

もう一つのパンは、ババ・オ・ラム
おやつの感覚でいただくパンのようなお菓子
ラムのシロップ漬け
サバランは、上にフルーツが乗りますが
こちらは、生クリームでいただきます。
 

 

 

デザートは、ミルクプリンと抹茶の葛寄せ
前回使用したバカラダイヤカップで作ります。

 

葛とお抹茶を混ぜ合わせます。
お抹茶は京都特選の宇治抹茶です。

ミルクプリンは、牛乳とフレッシュ生クリームを使用しました。

 

 

いつものようにランチは、こんな感じ・・・

サラダのトッピングは、コンビーフのディップ
久しぶりのコンビーフはさっぱりしています。

どこのコンビーフか聞いたのですが、
忘れてしまいました。
かなり高価なコンビーフです。

ドレシングはお好みですが、
今回は、宮崎さんのマンゴードレッシングでいただきました。
さずが、マンゴーの原産地・・・
美味しかったです。
 

パンは、バターやサワークリーム パッションフルーツのジャム

カルディのフルーツソースで簡単ジャムの作り方を教えていただきました。
 

 

スープは、カップ仕立てでビシソワーズ
見えませんが
下にジュレが・・・ 

 

 

ワイワイ楽しく
たくさんいただきました。 

食パンは、もちもち

 

あっと今に時間が過ぎ去ります。

来月は、夏休み・・・。
9月から始まります。
中級もあと少し。。。

初級に戻るか? 上級に上がるか?
みんなで考え中

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。