NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

イルミネーション

2019-12-14 | 日記

先日 銀座に行きました。
夜の街はすっかりクリスマスですね。

イルミネーションを見るとなんだかワクワクするのは私だけでしょうか?(笑)

 

さて ここのところ日中と夜間の寒暖差が激しく
また。例年にない
インフルエンザの方が大変多くなっていますね。
 
年齢とともに免疫力が低下して行くので
食事や睡眠 休養が大事な事は
言うまでも有りません。
うがいや手洗いを行なってインフルエンザを予防致しましょう。





来年になりますが
今 免疫についての勉強会を計画しています。
アロマテラピーでも免疫を調整することができますが免疫の基礎を学ぶ講座ができれば良いと思っています。

医療も技術も進化していてワタクシが看護の勉強をしていた頃とかなり違って色々なことが解明されて来ていますね。

アロマも医学も含めてですが、一度お勉強しただけで終わりではなく
勉強を継続していかなければならないのです。
特にお薬の治療との併用は注意が必要です。
ホルモン療法だけではありません。

少しずつ解明されている事をご紹介させていただこうと思います。

先月 Ruban Roseの認定講座が終了しました。
現在 認定講座を終了された先生方のお名前やホームページなどRuban Roseの会員様に公開していきます。

 
これから 年末にむけて忙しい時期になりますがお身体にはご自愛くださいませ。

心にゆとりの気持ちを持って過ごしたいですね!


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。