NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

お申込みありがとうございました。

2013-11-04 | お知らせ

11月17日(日)と18日(月)のお申込み終了いたしました。
ありがとうございました。ご参加される皆様にはメールでお知らせしています。

ご確認くださいませ。

先日、ポマンダーのスパイスミックスを仕込みました。
同じ材料でも分量が異なると香りも変わるので不思議な感じデス。

オレンジとクローブやシナモンの香りに癒されています。

 

上記のスパイスを粉々にしてパック詰めしました。
良い香りのハーブミックスです。

ハーブの専門店では、何種類かあっていろいろ楽しめるのですが、
ワタクシは、昔からのレシピで作ってみました。

そして20グラムの袋に詰めました。

 


今週末に沖縄から月桃が送られてくる予定です。
防虫香を作れるかなあ~と思います。
おすそ分けいたしますね。
 

もう少しで完成のポマンダーです。
おリボンは何色にしましょう。
 

         

チャイミックスの紅茶用のお飲み物も準備しました。
お試しください。

そして、アロマクリームの試作も出来上がりました。
無香料のジェルとシアバターのフアフアクリームです。
熱を加えず作ります。

保湿たっぷり 爪のカサカサのささくれにも良い感じです。
ポイントは、ハンドミキサーで十分に乳化させることです。

皆さまにお会いできますことを楽しみにしています。

 

            



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。