NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

沖縄旅行

2022-09-20 | 日記

先週、沖縄へ行ってきました。
やんばるを舞台にした連続ドラマに刺激され
どんなところか伺ってみたいと思い
友人にやんばるを案内してもらいました。
もちろん Ruban Roseとしてのお仕事もありました。


まずは、やんばる国立公園を1時間ほど
散策

森林のアロマテラピー マイナスイオン
気持ちよく
なぜだか 疲れもなく
心地よい散策ができました。

先週の台風で かなり土砂が流れた様子や
木々が倒され 足元の悪い場所がありました。

沖縄にしか生息していない森林の説明を受け
沢山の落ち葉を拾い

沖縄の思い出のエコプリントを作ろうと閃いてしまいました。

エコプリントとは、植物の持っているタンニンの成分で
布が染まり表と裏の模様も異なります。
この後のお話は
後ほどにでも・・・

その夜は、与那覇岳のコテージへとまり
バーベキューを楽しみました。
眺めも良く
夕日を見ながらのんびりバーベキューを楽しみました。



陽が落ちたら 月夜の光で過ごし
のんびりと過ごしました

台風が接近している様子もなく
虫の音やヤンバルクイナの鳴き声を聞きながら
自然を満喫しました。

 

パソコン操作もできず
スマホの電波も届かず
少し不安になりましたが
たまにはそういう日があっても良いかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。