NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

ピアノのコンサート

2022-06-04 | お楽しみの会

先日、Ruban Roseの会員さんの
ピアノコンサートへ伺いました。

最近は、コロナ禍で自粛しているようですが、
彼女は、ボランティアとして病院でも演奏されているそうです。

ピアノの先生でいらっしゃるので
以前から 機会があればぜひ T さんの演奏を
聞いてみたいと思っていたのでようやく念願が叶いました。

 



 

1部は、ラカンパネラ 英雄ボロネーズ
彼女の曲は、力強い 迫力のある演奏で感動しました。

他の方は、ピアノとバイオリンの連弾で
心に響くものもありました。

また、2部は、映画音楽特集ということで更に楽しみました。

彼女の曲は、ニューシネマパラダイスとウエストサイドストーリーのメドレ

ウエストサイドの中でも、トゥナイトがとても気にい入りました。
いずれもお友達との連弾でした。

最後に、「展覧会の絵より」の演奏

ロシアによるウクライナ侵攻が続いていて
ムソルグスキーの組曲「キエフの大門」が注目されています。
ムソルグスキーが友人の死を悼んで作った曲ということですが、
今のこの世の中の情勢を思いながら 
戦争の終結を思い聞かせていただきました。

帰り、霞ヶ関で 戦争反対のシュプレヒコールのデモに出会し
10分間信号が変わらず 次の打ち合わせに遅れそうになりました。
その時 ふと中島みゆき氏の「世情」が頭に浮かび
中島みゆきさんの曲が聴きたくなりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。