NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

「がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2017

2017-09-26 | イベント

昨日、秋晴れの中 
「がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2017」に参加してまいりました。  

株 サンファームさんの協賛で ロバートティスランドの精油と石けん素材を使用し、
20名の方にアロマの石けんつくりを体験していただきました。

自己触診の方法も 乳がんのモデルの触診にも、力が入っています。
熱心にしこりをチェック



今までと異なり、乳がんの病気の知識や、
検診についての質問が多くなってきて驚いています。
質問内容も具体的です❗
もちろんわからないことは、区の保健師さんにお願いしますが、
一般的な内容については、回答をさせていただきました。

当、Ruban Roseは、医療者も多いのでそのような対応は 得意とするところです。
勿論、乳がんのサバイバー、アロマの専門家 ピンクリボンアドバイザーが常駐しています。

 

がん年齢の方をはじめ、小さいお子さんのお母さん、年配の方の 男性の方々が参加されました。
また、参加者の方からは、毎年石けんつくりを楽しみにしてくださるもいらっしゃり
定期的な開催が重要である事を感じました。

簡単に石けんが作れること、香りを感じ 身体の力を抜いてリラックスできることを
体験していただきました。

ご参加くださった皆さま、ボランティアでご協力いただきました皆様
ありがとうございます。感謝♡
 

  今回の医療従事者ボランティアの中に、 ワタクシが若かかった時、
大学病院で勤務していたときの師長が乳がんサバイバー兼、
医療従事者として参加してくださいました。
とても嬉しかったです。

ボランティアでご参加されました方々のblogやFBです。

 




次回は、9/29 金曜日 13:00~15:00までの予定ですが、 先着20名様なのでお早めに !!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。