![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5f/89278490d3324eb16c296f8ad3452cbb.jpg)
管理釣り場に誘われた時購入しました。
購入理由はメタロイヤル等で黒いリール
が好きになっていたことと
ギアリダクションに抵抗感がなくなって
いたこと、などです。
でもお蔵入りは早かったです。
巻きの形状が醜く、ワッシャー調整しても
シマノ特有のヨレとあいまって(?)
ライントラブルが絶えなかったからです。
好調だったツインパワーXTと雲泥の差でした。
あと購入時からボディのつなぎ目から絶えず
油漏れがあり不快でした。
のち、ザウバーVS700を購入、その
天と地ほど違う使用感と、それ以前の
友人の98ツインパワーの不調を見て
「安かろう悪かろう」を差し引いても
「大手が絶対ではない」と言う感想を
個人的に深めていきました。
購入理由はメタロイヤル等で黒いリール
が好きになっていたことと
ギアリダクションに抵抗感がなくなって
いたこと、などです。
でもお蔵入りは早かったです。
巻きの形状が醜く、ワッシャー調整しても
シマノ特有のヨレとあいまって(?)
ライントラブルが絶えなかったからです。
好調だったツインパワーXTと雲泥の差でした。
あと購入時からボディのつなぎ目から絶えず
油漏れがあり不快でした。
のち、ザウバーVS700を購入、その
天と地ほど違う使用感と、それ以前の
友人の98ツインパワーの不調を見て
「安かろう悪かろう」を差し引いても
「大手が絶対ではない」と言う感想を
個人的に深めていきました。
当時としてはこんなものでしょうか。
その後の04ナビ1000を持っていますが雲泥の差です。
ただ、この機種はローターのセンターシャフト部にパッキンが付いているタイプです。
>価格に比例して…。
>当時としてはこんなものでしょうか
おっしゃる通りです(汗)
そもそも…投売りされてたとはいえ
定価2万以上だったザウバーVS700と比較している
僕がどうかしています。
まるでS社を毛嫌いしてるかのように取られて
しまいそうで…。書きなおそうかなあ(笑)
この頃はこのブログ誰も読んでいないと思っていたので
ホント気分で書いています…。