マイネルマルス
ビッグレッドファーム明和で休養中。正午過ぎから翌朝の8時までの時間帯で昼夜放牧され、馬房で管理する午前中には飼い葉を与えたり、手入れをしながら馬体のチェックを行ったりしています。もういつでも騎乗できる状態。入厩予定馬の移動に伴い、馬房に空きが出る今週、育成厩舎に移して乗り出す予定です。
そろそろ休養も終了。このリフレッシュで化けてくれればもう一つくらい勝てるかも。
29日(日)、函館で出走し7着でした。ゲートダッシュが良く、楽に中団へ付けるものの、スタンド前の直線で砂を被るのを嫌ってしまい、最後方へ下がってしまいます。2周目の3~4コーナーでペースが上がった時の反応も悪く、直線に入って速い脚を使って追い込みますが、時すでに遅しでした。距離が少し長いのもありますが、中団のままで流れに乗れていればまた違った結果になったはずです。ペースの緩急にも対応できる器用さを身につけることが今後の課題ともいえるでしょう。
上のクラスに上がったところで頭打ち感が出ているが、この馬の場合安定感がまったくないからはまればひょっこり勝ったりするんだよな。
ビッグレッドファーム明和で休養中。正午過ぎから翌朝の8時までの時間帯で昼夜放牧され、馬房で管理する午前中には飼い葉を与えたり、手入れをしながら馬体のチェックを行ったりしています。もういつでも騎乗できる状態。入厩予定馬の移動に伴い、馬房に空きが出る今週、育成厩舎に移して乗り出す予定です。
そろそろ休養も終了。このリフレッシュで化けてくれればもう一つくらい勝てるかも。
29日(日)、函館で出走し7着でした。ゲートダッシュが良く、楽に中団へ付けるものの、スタンド前の直線で砂を被るのを嫌ってしまい、最後方へ下がってしまいます。2周目の3~4コーナーでペースが上がった時の反応も悪く、直線に入って速い脚を使って追い込みますが、時すでに遅しでした。距離が少し長いのもありますが、中団のままで流れに乗れていればまた違った結果になったはずです。ペースの緩急にも対応できる器用さを身につけることが今後の課題ともいえるでしょう。
上のクラスに上がったところで頭打ち感が出ているが、この馬の場合安定感がまったくないからはまればひょっこり勝ったりするんだよな。