リムルダール日誌

気ままに書くメモ帳

4月10日(水)のつぶやき

2013-04-11 05:12:12 | 日記

日本が過去45年間で購入したウランは5兆円→火力に換算すると39兆円(約8倍)になる。まずこの差額で安全管理を徹底するコストは十分に賄える。同じエネルギー量なら容積が7万分の1である点も輸送や備蓄のリスクを押し下げる。(貿易統計による日本エネルギー経済研究所のはっぴょ)

rouruさんがリツイート | 73 RT

安倍晋三がポップカルチャー宣言なんかするより、国際会議でポロッと「それについては我が国のニンジャが……」ってこぼして横の参事官が真っ青な顔で「閣下!それは!」ってたしなめて慌てて安倍が訂正するほうがクールジャパンなるものが目指すところの日本のブランド価値高はまると思うんだよね

rouruさんがリツイート | 6979 RT


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 07:27:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^○^)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿