ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ベルティージュ、プリンセステンコー在りし日の姿☆

2016-02-29 00:01:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
まずは・・・里子に出した薔薇の在りし日の姿を見て下さいね。
2種共、大好きな薔薇友さんに頂いた大切な薔薇でした。

F&Gローズヴェルティージュ

「F&G」とはフローリスト&ガーデナーの意味。

ですので花壇でも映えますし、切花にも向く、とても重宝する薔薇。

ですので切花専用品種同様、開花サイクルが早く、花保ちもとても良い薔薇です。

ただ、日陰の我が家ではヒョロヒョロで自立出来ませんで可哀相でしたの。

それでも健気にお花は咲かせてくれましたわ。

そして、もう1種は河本ローズプリンセステンコー

この薔薇は蕾から開花した時の色変わりが綺麗な薔薇。

ピンク~純白にイリュージョンのように変わります。

この薔薇も綺麗で香りも良くて大好きでしたが・・・

やっぱりお日様が無いと辛いようで・・・里子に出すことに致しました。

真っ白じゃなくて中心がほんのりピンクになったりも大好きな咲き方でした。

切花品種では御座いませんが、切花にもとても向く薔薇だと思いますわ。

どちらの薔薇も今は友人宅で幸せそうにお日様を浴びて咲いて御座います。




oyajisannさまから1足早いホワイトデーのプレゼントを頂きました。

oyajisannにはイースレイの死後にメニニャンも頂いたのです。
そのお礼のツモリのバレンタインでしたのに・・・

でもまだまだ寒い日が続きますし外猫さんには必需品です。
oyajisann、いつもどうも有難う御座います



いつも御訪問ありがとうございます。
コメントは更新&と生きる励みになりますので、頂けるととっても嬉しいです。
内容次第ではコメントし難いでしょうから記事の感想以外でも私信など何でもOK!
足跡代わりに、お一人何度でもコメントして下さいね。

コメント=訪問履歴とさせて頂きますので
ブログをされてる方はURLをお忘れなく!

(コメントからお邪魔するのでURLが無いとお邪魔出来ません


お返事は出来るだけさせて頂く予定ですが、私自身とてもショックを受けている事
ルーシェの具合も気になりますので、御返事出来ません時は御容赦下さいね。
【追記】ゴメンナサイ。今回の記事に御返事は出来そうにありません。
質問系のコメントのみ、御返事させて下さいね。

コメント頂いた方の所へは必ずお邪魔致しますがポチ逃げの時は御容赦を!


お手数ですが2つバナーをクリックお願い致します。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)

<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(解析中です)
(相互リンクサイトや私個人のお気に入りサイトはこの限りではありませんが)
※「おきてがみ」経由の足跡だけの方は出来る範囲での訪問になります。




「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (65)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】雪と薔薇の新芽&沈... | トップ | &泣いてはいられない!ルー... »
最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2016-02-29 05:22:04
ルーシェさん、かなり深刻になってきてますね
良い方向に向かってくれたらいいのですが
やはり年齢的に色々出てきますから大変です(/_;)

ROUGEさんのお気持ち、解るるような気がします。
ウチはまだルーシェさん程ではないのでまだ良いのですがね、

少しでも数値が良くなる様お祈りしますね
返信する
Unknown (ukbeat)
2016-02-29 06:50:13
おはようございます。早く変化に気づいたROUGEさまのおかげで治療も早くスタート出来ましたね。心労が重なるとお母さまのROUGEさまにも影響が出ますので、ご自身も大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-29 07:40:15
おはようございます

ルーシェちゃん、いろいろとたいへんですね
でもROUGEさんがしっかりとしていらっしゃるのできっとダイジョブだと言いたいです
と、ゆうのは簡単よね^^
それでもわたしたちファンは応援するのです
ルーシェちゃん~ROUGEさんの期待に応えてあげてね(´▽`)
返信する
Unknown (・pokopoko・)
2016-02-29 08:23:42
ROUGEさんおはようございます~

ルーシェちゃん腎臓と甲状腺機能亢進症・・・
猫ちゃんは老衰は腎臓が悪くなりますね。

2人目の子がやっぱり腎臓が悪く脱水が酷く毎日病院へ連れて行き点滴をしていました。

ただ毎日病院に連れて行っていたので負担が大きくなってきて点滴一式貰って指導を受け
毎日自宅で家族協力して点滴を続けました。

そのせいか胸に何度も水が溜まったして注射で抜いたりしてましたから良かったのか悪かったのかいまだにわかりません。

甲状腺機能亢進症も併発しているのですね。
どちらの治療も辛いですね。
ただルーシェちゃんROUGEの子ですから頑張り屋さんだと思います。

治療が始まるとROUGEさんも大変だと思います

ROUGEさんの心臓であるようにルーシェちゃんの心臓でもあるROUGEさんも無理をせず体を大切にしてくださいね。

プリンセステンコー綺麗な薔薇ですね~
花びらの形がすごいゴージャスで(*^▽^*)
ちょっと魅入ってしまいました~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-02-29 08:32:51
ルーシェちゃん2つの病気が見つかったんですね。。。
そうなんだ、1つの治療をすると
もう1つのほうが
なかなか難しい治療になってしまうんですね
少しでもルーシェちゃんの体に負担なく
穏やかに過ごしていけるといいな~
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (dreamrose)
2016-02-29 08:40:29
おはようございます~♪

ルーシェちゃんに病気が見つかって
ショックでいらっしゃいますよね。
でも早く見つかったのは日頃のROUGEさんが気を付けていたからだし、これから治療でよくなるといいですね。
ROUGEさんもお大事にして、元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ばぐ)
2016-02-29 09:14:06
おはようございます。
ルーシェちゃんの診断結果、ショックでしたね。
片方の病気の治療が、もう一方の病気にはよくないなんて悲しい。
でも、早期発見できたのはROUGEさんの日ごろからの愛情のおかげですね。
なんとか良い方向になりますように。

日めくりカレンダー、12/3がとれてよかったですね!」
返信する
Unknown (kinako)
2016-02-29 09:21:04
ルーシェちゃんを大切に大切に育ててらしたから
今回はどんなにショックでしょう。
ルージュ様の気持ちを思うといてもたってもいられません。
猫の腎不全も甲状腺も治らないと聞きましたし
うちの猫も腎不全で死んでいます。
でも適切な治療で寿命は延せますから
どうか希望は捨てないで病気があっても
記録に残る位、ルーシェちゃんには長生きして欲しいです。
返信する
Unknown (クロム)
2016-02-29 09:55:50
おはようございます
薔薇2種類ともとても綺麗です

ルーシェちゃん心配ですね
あまり無理なさらずにね
返信する
Unknown (まや)
2016-02-29 10:12:48
おはようございます。

前記事の追記でコメント欄閉められたので

ルーシェちゃん、相当悪いのかなと覚悟していましたが

ROUGE様、ショックでしたでしょうね・・・

早期発見や予防に努めていらしたのに・・・

それでも、これ以上進ませない事は出来るそうですから

何とかこれ以上悪くなりませんように。

出来れば甲状腺はマイナスでありますようにと

心から祈って元気玉送ります。

心労で体調崩されませんように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事