ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇の現在の様子@日陰&薔薇待ち時期の華やかな花々~♪ラッキーだった事、辛い事

2016-04-06 17:55:00 | ☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ
薔薇達も随分と茂って参りました。多分日向のお宅でしたらもっと早いのでしょうね。

階下の薔薇は成長が遅いので蕾も遅めですが、朝日の当たるベランダでは・・・

こんな風に額の割れた蕾も見つけましたmeromero

本格的な薔薇のシーズンは後1ヵ月少し先でしょうか?
それでも今年は成績は期待出来ませんが健気に着々と開花準備をしていて愛しく思えます。

(そろそろ新苗の売り出し時期。誘惑多しですわね)

薔薇達が華やかさを競い合うシーズンは目前ですが、まだまだ緑ばかり。
そんな中、彩ってくれます花々は本当に有難いです。

薔薇のような椿、さつま紅は今が花盛り。

クレマチスも蕾を上げ始めましたわ。



八重咲きのフリージアはあと一歩。週末には完全に咲きますでしょうか?
それから水仙も咲き始めました。

そうそう!わたくしがお迎えしたのは、この水仙だった筈?

ですが、その中に以前、お披露目致しましたエルリッチャーが混じってましたのね。

なんてラッキーだったのでしょうheart

ラッキーと申しましたら・・・今週はタダで色々美味しいものを頂きましたfork
皆様、ソフトバンクでこんなキャンペーン開催されてましたの御存知でした?

わたくしソフトバンクユーザーですが全然知らずweb広告で知りましてクリック。
(他社ユーザーでも関係なく貰えたそうです)
webでアンケートに答えてソフトバンクショップで専用の機械にQRコードを翳して終了。
引き換えコードを発行されたのは先月ですが、それをやっと先日食べる事が出来ました。

モスバーガーは我が家では「御馳走」ですから貰えちゃってラッキーでした
(勿論、ダーリン分も申込んで2つGET致しましたわ)

それから・・・モラタメの懸賞でビールが当たりましたkirakira

とても美味しいビールで実は結婚記念日はこれで乾杯致しました。

先日のガリガリ君Tシャツといい・・・この所、くじ運が宜しいので・・・
宝くじを買ってみましたのは言うまでも御座いませんわwink
(って、もう運を使い果たしてしまったかも知れませんがase2ase2ase2

ルーシェは穏やかな日々を送っております。

何故かお手手がクロス

ルーシェは(親が言うのもナンですが)賢くて人間の言葉を完璧に理解してくれたので
子猫時代から躾けやコミュニケーションは全て言葉で行っておりましたので
耳が聞こえなくなって(私の側で)不便な事も多々御座いまして・・・
一応、意思などは身振り手振りで伝えて御座いますが・・・
病気でシンドイ時など色んな悩みなどルーシェに聞いて貰っていたのが、もう出来ないのです。
今までいかにルーシェが心の支えだったのか改めて痛感致しました。
それで、ある時、悲しくて号泣してしまったのですがルーシェが涙を舐めてくれました。

耳が聞こえなくても目が見えなくなってもルーシェはルーシェ。
わたくしがシッカリ致しませんとね。



いつも御訪問ありがとうございます。
コメントは更新&と生きる励みになりますので、頂けるととっても嬉しいです。
内容次第ではコメントし難いでしょうから記事の感想以外でも私信など何でもOK!
足跡代わりに、お一人何度でもコメントして下さいね。

コメント=訪問履歴とさせて頂きますので
ブログをされてる方はURLをお忘れなく!

(コメントからお邪魔するのでURLが無いとお邪魔出来ません


御返事は出来るだけさせて頂く予定ですが、ルーシェから目が離せませんし
私自身も少々体調が思わしくなく、訪問に代えさせて頂く場合も御座います。

コメント頂いた方の所へは必ずお邪魔致しますがポチ逃げの時は御容赦を!

お手数ですが2つバナーをクリックお願い致します。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)

<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(解析中です)
(相互リンクサイトや私個人のお気に入りサイトはこの限りではありませんが)
※「おきてがみ」経由の足跡だけの方は出来る範囲での訪問になります。




「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

【追記】真宇論さま>
大変な状況でいらっしゃるのに
本当にありがとうございます。

私も闘病頑張りますから、どうか真宇論さんも負けないで下さい!
どうか望みは捨てないで!
またコメント頂けるのを楽しみにしております。

コメント (104)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング!今にも咲きそう... | トップ | 黄モッコウバラが咲き始めま... »
最新の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (catmint)
2016-04-06 18:15:11
さつま紅って本当に綺麗ですね。
文章読まずに写真だけ見ていたら
開花1号かと思っちゃいました(笑)
水仙にフリージアに、春のお花が綺麗。
ROUGEさんのお花チョイスって秀逸です。
真似しちゃおうっと(笑)
ルーシェちゃんが色々あって心労で体調が心配ですが
どうかご自愛くださいね。
返信する
Unknown (こん☆)
2016-04-06 19:27:44
結婚記念日おめでとう~☆ いっぱい当たってますね~ 宝くじも当たるといいね~ 気持ちよくお昼寝いいね
返信する
Unknown (kinako)
2016-04-06 19:53:32
ルージュ様とルーシェちゃんの絆
きっと私達には計り知れない堅いものなのでしょう。
なのでルージュ様がルーシェちゃんの耳で
どんなに心を痛められているか・・・
でもあまり心配しすぎるとルーシェちゃんが困っちゃいます。
元気出して下さいね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2016-04-06 20:18:52
さつま紅、素敵ですね~!
本当にバラのようです。

ルーシェちゃんは、人間の言葉を完璧に理解してたなんて、賢いんですね~!
耳が聞こえなくなったのは残念ですね。
でもきっと、心はROUGEさんとつながっていますよ。
ずっと穏やかな日々が続くといいですね^^
返信する
Unknown (dreamrose)
2016-04-06 20:40:49
こんにちは~

懸賞がいくつも当たるなんて運がいいですね~
バラも順調に育ってるし、春が楽しみですね。
ルーシェちゃん、耳が遠くなってもROUGEさんの思ってることはきっと通じてると思いますよ。長年のきずなですね。
返信する
Unknown (空子)
2016-04-06 20:47:54
蕾ちゃん可愛いですね(*´ω`*)
春なんだなぁって思いました♪
椿も鮮やかで綺麗ですね!

ルーシェちゃんとほんとに気持ちが通じ合ってるんですね。
ルーシェちゃんの優しさに胸打たれました。
返信する
Unknown (愛紗)
2016-04-06 20:55:33
さつま紅さん
本当にバラのようですね
アップのお写真で一瞬もうこんなに?って思ってしまいました
もうバラシーズンまで1カ月なんですね
なんだか早くてびっくりです
ルーシェちゃん
気持ち良さそうなネンネ姿ですね
ルーシェちゃんは
ROUGEさんの1番近い場所にいて
誰よりROUGEさんのことを分かっている子ですもんね
耳は聞こえなくてもそばにいるだけできっと色々なことを理解してくれていると思います

返信する
Unknown (☆Megumi☆)
2016-04-06 21:06:20
ROUGEさん、こんばんは★

今日は仕事は比較的楽でしたけど疲れが全然取れなくて・・。来週の通院も飛ばす予定です。
行けそうにありません(T_T)
本当は、休暇するのが一番らしんですけどねそれもできませんので治らないのかしら・・。
今は、私はこうして2次元でお話しするのは苦にならないんですけど、仕事にいって、愛想笑とかがとてもしんどい(笑)永久にお休みしたい気持ちでいっぱいです。。
今日は記事も書かないので(予約投稿文のみ・・笑)おだやかに過ごしてまするそしてねストレスのせいかポチポチしまくってますから(笑)

ルーシェちゃん、耳は遠くなったかもしれませんけど、ルーシェちゃんがおりこうさんなのは今まで通り。ROUGEさんの気持ちもきっとわかっていると思いますよ。

これからのバラの開花が楽しみですね(^^)
ずいぶん里子に出されたみたいですけど・・ROUGEさん家の薔薇を楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (VIA♪)
2016-04-06 21:23:50

プレミアムビールいいですね(*´ω`*)
ごくっとやりたいですよ!
返信する
Unknown (fumichiha)
2016-04-06 21:34:47
ああ!!お祝いコメントをさせていただこう!と
思っていたのに、遅れて仕舞った~(´;ω;`)
遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございます!!
モスバーガー、こんな良いキャンペーン、知らなんだ・・・😞
モスバーガー、高いので、私も盆と正月のみ行きますw
ルーシェちゃん、お耳が聞こえなくなっても、
今までROUGE様の一番近くにいたから、
きっとROUGE様の表情だけでも、気持ちを読み取れるんでしょうね。
本当に可愛い、いとおしい存在ですね・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ」カテゴリの最新記事