独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

小寒

2024年01月04日 18時12分22秒 | 本日も平凡な日常
小寒(しょうかん=二十四節気の一。現行の太陽暦で1月6日ごろ。寒の入り。)
タイトルに困って、二十四節気からです。




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


さぶいね。
今日は父の命日、明日は母の命日、
なので、お墓参りに行ってきました。

お墓参りの帰りは、帰路はいつものスーパーで買い物するのですが、
今日はめずらしく、
▼姫路競馬場前の きっちゃてん「ハク」で、モーニングをば。

▲姫路名物「「アーモンドトースト」とレモンティーです。
アーモンドトースト+生野菜+ゆで卵+ヨーグルトのセット。
紅茶は、ティーサーバーなので、2杯楽しめます。


▼ウエッジウッド の ティカップ なので、落とさないように ちょいと気づかい有。



たまには、血糖値のこと考えないで、美味しいもの食べたい。。。o(* ̄︶ ̄*)oゲップ


アスカの安否確認訪問   
月イチのお墓参りに行って、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路名物 (hirorin)
2024-01-04 22:11:46
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

姫路名物のアーモンドトースト有名ですよね。姫路の喫茶店ならどこでもあるんですか?
一度食べてみたい。
それに似たパンは、あるんですが、やっぱり本物を食べたいです。
友達が垂水にいるので、今度一緒に出掛けようかな?
返信する
アーモンドトースト (にゃんころりん)
2024-01-05 11:28:06
こんにちは。

アーモンドトースト? 姫路名物?
初めて知りました。
姫路まで食べに行くには遠いな~と思っていたら、わが街でモーニングサービスにだしている喫茶店をみつけました。
アーモンドトースト(サラダ、ゆで卵、ヨーグルト付)+コーヒーで560円らしい。
7:00~11:00なので近いうちに行ってきます(^^)
返信する
hirorinさんへ (アスカ)
2024-01-05 13:29:34
こんにちは~\(^o^)/

遅くなりましたけど、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「アーモンドトースト」は出している店で味の当たり はずれがあるようです。
東二階町の「杵屋」「大陸」の喫茶系にはあると思います。

「大陸」で持ち帰りの「アーモンドバター」があるから、家でアーモンドトーストできると思います。

最近の姫路駅周辺は、新しい店が目白押しなので、事前チェック必要かも。。。です。
アスカは引きこもりの姫路住人ですから、姫路の最新情報は浦島太郎さんなの(涙)

でも、姫路にこられることがあれば、「アーモンドトースト」ぜひ 
お試しを。。。(∩_∩)
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-01-05 13:36:32
こんにちは~\(^o^)/

アーモンドトースト(サラダ、ゆで卵、ヨーグルト付)+コーヒーで560円らしい。

にゃんころりんさん、それは安い。
ぜひぜひ写真upしてくださいね。

私が行った「ハク」は、
アーモンドトースト(サラダ、ゆで卵、ヨーグルト付)+コーヒー(私は紅茶)
と同じメニューで、700円です。

パンは5枚切りが一枚ついているので、お腹いっぱいにはなりますが、
モーニングで700円、いいお値段だと思います(財布がちょっと涙ぐんでますけど
。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!! くそっ
返信する

コメントを投稿