ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リングの価格

2010年08月16日 18時03分50秒 | 女子プロレス
  偶然、目に入ったあるサイト。リング製作も請け負っているという。プロレス・サイズのリングが150万円と記載してあった。う~ん、私がアルシオンを旗揚げする際、リングを購入したが、プロレス・バブル末期だったが2台で500万円もした。当時はこれでも安いと言われたが…デフレの現在、ここまで価格が落ちたとは…探せば、もっと安いリングもあるかもしれない。
 当時は右から左へと500万円は消えていったが、それでも道場の練習用&興行の試合用を獲得し気分は良かった。そのリングはアルシオンが崩壊し、AtoZに移行したが長続きせず、どこかに売っぱられていったのだ。今、2つのリングがどこにあるのかは知らない。あのリングはエプロンが通常のリングより少し広く、エプロン・サイドの攻防を考えて製作されていた。
 そういえば、アルシオンのリング・キャンバス(ブルー)の1つはレフェリーのTommyが個人で保持し、WAVE等に使用している。なんでもAtoZ時代のギャラ未払いの代償として権利?を得たそうだ。今や新木場のようにリング付きの会場もあるから、無理してリングを保有する必要もなくなっている。リングの耐用年数って何年位なものか?メンテナンスと使用度によっては、かなり使えると思う。写真はアルシオンの道場に設置したリング。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 戦争→プロレス | トップ | 全女時代お世話になった人た... »
最近の画像もっと見る

女子プロレス」カテゴリの最新記事