Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

通勤音楽

2013年01月27日 20時29分30秒 | 自動車

 

 


月曜日の朝は憂鬱なものですね。
電車の中は また仕事か… 学校か… という空気が流れ、
きっと 俺休みなんすよwwww とか言ったらボコボコにされるでしょう。
また、道路でも皆死んだような顔で運転しています。




そんな中、私は音楽を聞いて気を紛らわせています。
私の聞いている音楽を少しだけ紹介したいと思います!!

 

 

 


 02 Battle Los Angeles Main Titles[Battle:Los Angeles]

 

 

 


頻度が一番高いのはこの曲です。
世界侵略ロサンゼルス決戦という、B級臭い映画の音楽なのですが、
なかなか高揚感がある曲なので気に入っています。


不思議なことにこの曲を聞きながら運転していると、
周りの車と戦場に向かっている気分になれるのです。
まあ職場は戦場に似たものですから、ピッタリだと思います。 


一番の問題は、私の車はかなり外に音楽が漏れるんですが、
デカい音を流しながら運転してると、外に丸聞こえなんですよね。
だから、徒歩の人が聞いたらビックリされるだろうね。朝から何聞いてんだよ。 

 

 

 

 

progress kokua

 

 

 

 

この曲もオススメです。スガシカオさんの曲なのですが、
NHKの プロフェッショナル という番組のテーマ曲です。
そう、この曲を聞きながら運転すれば一流の仕事人です。


しかも大抵プロフェッショナルでは車内のインタビューがあるので、
この曲聞きながらインタビューされている想定で、自分の仕事の流儀を
語ればさらに気分が乗るでしょう。ただ、虚しくなることも想定されます。 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで私は音楽を聞いています。
結構映画のサウンドトラックはよかったりするので、
一度好きな映画のサントラを買ってみてはいかがでしようか! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿