Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

Super8

2011年06月26日 22時27分09秒 | 映画レビュー


 



子供の頃は輝いて見えるものでも、
大人になるとくだらなく見えるものはいくらでもある。
模型、自作映画、兵器、夢。そんなものを思い出させてくれる映画。




Super 8を見てきました。
クローバーフィールドを作った監督である、J.J.エイブラムスと、
超有名スティーブン・スピルバーグ監督が作った映画です。


クローバーフィールドの謎だらけさを知っていると、
今回も謎だらけなのか!?という期待がありましたが、
それほど謎はありませんでした。俺みたいな可愛い子供が大冒険する映画。


そしてこの映画は、今のお父さん世代が懐かしがる映画であり、
ゆとり世代が観に行ってもそこまで共感できるものはあまりないかもしれないです。
それでも大人になっていくにつれ、徐々に失っていくものを少しでも思い出せるかもしれない。そんな映画でした。





KFC行ったのはいいけどサンドしか食べなかった 肉ううううう

 


まあ正直いうと、少年時代の思い出とか初恋とかエイリアンとか親子愛とか、
全部が全部中途半端であんまり感情移入とか出来ませんでした。
クローバーフィールドとリンクしていると思われるところもなかったし、うーん。


正直期待はずれでしたが、
映画の時代背景のときに子供だった大人の方や、
昔をよく知っている方は楽しめるのではないかなー。わざと古い演出を使ってます。


そして一番衝撃的だったのは、エンドロールの映画。
あれ…先輩とか私たちが学校で作ってる映像よりまともなんじゃないだろうか!?
うわああああああ!!





 

 


そして土曜日の昼、
専門学校の友達とCMの撮影を行いました。
課題で 銀行 携帯 飲料品 後もう一つは忘れた!この中のどれかのCMを作るってもの。


7月までに出さないといけないので、
撮影して頑張って編集して間に合わせたいと思っています。
まあ正直ウンコみたいなものしか出来ないと思っているんですが、男には提出しなければならないときがある!!



あーあ才能exeをインストールしてえ


新世界の神になる

2011年06月24日 01時12分15秒 | 全般/日常/雑記

 

 

この前買った 新世界より という小説を読み終わりました。
上巻の途中までは正直ゲンナリして、教室に一週間放置…いや寝かせましたが、
寝かしてだけあって一巻の最後から三巻までは一気に読みました。というか二日で読みました。


ストーリーは現代から1000年後の日本。
人間は呪力と呼ばれる超能力を使えるようになっており、
争いのない日々を送っていた。ところが、主人公達は前文明が何故崩壊したのか?という謎を突き止めていく。


 

っていう感じ。1000ページ近くの長編です。
ワクワクするストーリーではありますが、
まあそこまで目新しくないとは思います。上巻は説明がダラダラ続きゲンナリしましたし。


生物の説明、町の説明、学校の説明など最初はもういいよ~ってくらいに説明されます。
それが伏線になっている部分もあるんですが、正直あんまり関係ない部分まで説明があるのでちょっとダルイ。
でも二巻から最後までの展開の速さには引き込まれました。前半とはうって変わって どうなるんだろう!? って気持ちになる。


全体的には面白かったものの、
最初から最後までテーマが一貫していないというか、
一貫しているんだけどフラフラしてるように感じたのが残念だったかなぁ。続編や番外編が出たら読むけどね。


次は何読もうかな?


 


 



遂に北陸も梅雨入ったものでジメジメした嫌な日々が続いています。
画像は夕立の画像ですが、物凄い勢いで降ってきたのでカメラで撮ってしまったw
もはや滝のようだった…。九州はこんな雨が続いてたのかなぁ、さすがにそれはないか。


そして最近結構見たい映画が出てきました。土曜日を休みにしたのでそれを活用して観に行きたいと思います。

 

Super 8 Movie Trailer 2 Official (HD)

 

映画『127時間』予告編


 

映画『スカイライン-征服-』予告編

 

 

Super 8 はクローバーフィールド系のようです。普通にみたい。
127時間は結末が予告の段階でバレるでしょう。監督の腕でどうやって映画にしていくのか。
スカイラインにはストーリーとかは期待していません。ただアメリカの戦争映画を高クオリティのCGで見たいだけ。


え?ダンディ坂野?

2011年06月22日 15時16分16秒 | 全般/日常/雑記


 

 


一気に暑くなってきましたねー死にそうです。
この前、魚津市まで特急電車で行ってきました。魚津は富山県にある町です。
まあ就活のために行ったんですが、特急の乗り方がよくわかりませんでしたが何とかなりました。
往復で5000円ほどパクられましたが早いし仕方ないのかな…。変な乗客もいないし楽だったけど。


スーツ姿で颯爽と魚津駅に降り立った私。もはや気分は社会人である。(フリーター予備軍)
駅の出口に向かうと… 「おはようございまーす!!!」 という叫び声…ではなく挨拶が。
そこには朝から女子高校生がいっぱい居ました。ブヒ…じゃなくてご苦労様であります。
※富山県の人からミクシィで返信がきて、挨拶運動だそう。決して目の保養のためではないそうです。

 


そしてそのまま試験会場に向かい、筆記では社会の厳しさを教えられあえなく爆沈。
だが!人間は!心で勝負なんだよ!!ということで面接に望みに全ての望みを託す。
そして告げられる グループ面接 の事実…。グループ面接とは6人程度の人数がまとまって面接を受けることである。


つまり対人恐怖症や、コミュ力が劣っている人(俺)にとってはまさに地獄…になるはずだった。
順番に並んで会場へ入っていく。私は中ほどだったので、突発的な質問以外は二番目や三番目なので考える時間が与えられた。
これは優勢である。最初の質問は…




「学校名、学部、学科、自己PR、志望動機を絡めて三分ほどで自己紹介をしてください。」

 


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|  / 
     ノ::::::::::::  `ー'´  \

 


落ち着けオレ…。目の前にはライフカードのCMのように選択肢がある…。
「志望動機と自己PRを無理矢理合体させる」 「志望動機と自己PRのどちらかを言う」 「他の人の出方をみる」
どうするオレ!?続く!!…これは安定して 「他の人の出方をみる」 を選択し、悲劇のヒロインを演じている一番目の人の回答を待つ。

 

一番目の人「ハヒィ!!~大学の~学部~学科です!!…私は~なので志望させていただきました!以上です!」

 


!?
こ、この人三分どころか一分も話してねぇ…!ハヒィってどこの漫画じゃ!?
全く面接慣れしていないと見える。次の人も同じような感じで面接官も苦笑い…。
そして俺の番に突入。しかしここで面接官が俺の履歴書を見るや突然話し出す。

 


面接官A「ここで緊張をほぐしましょう!坂野さん…高校がダンディ坂野と一緒ですね?もしかして関係あります?w」
俺    「え?はい。確かに一緒ですし、一応遠い親戚です。(何言ってんだコイツ)」
面接官女「えー?マジ!?ヤバwwwww」

 

このようなやり取りをしました。
多分書類選考あたりで落とすことは決まっているのだと思うのだけど、
俺だけギャグみたいな質問で泣きそうになりましたよ!一応自己紹介はしたけど凄く恥ずかしい内容で泣いた。

 

 

 

 

 


そして金沢駅でみかけた大学の広告。
薬学部と…未来創造学部…?もはや謎。
就活してると思うけど、これを面接の時に 北陸大学未来創造学部~ っていうのはちょっと恥ずかしいなw



後、バイトは土曜日か日曜日を休みにすることになりそうです。
就活用の映像製作なんかに当てようと思っています。遊びにもいけるしね。
7月2日には兵庫か京都に旅行に行きますが、たいして行くところが決まっていない…。
バイト先の人とかに聞いたら風俗のことしか言われなかった…きたねぇぞ!!


お久しブリーフ

2011年06月19日 02時33分51秒 | 全般/日常/雑記


 

 


キレイだね…。でも君のほうがキレイだよ…。
お久しぶりです、ローズダストです。こんな台詞言ってみたいですね。
ブログで自虐ネタ書きすぎて、友達からツッコミが入ったので猛省します。


まあ鏡をみて絶望するくらいなのですが、
もっと自身をつけていきたいと思います。顔が悪いなら、
心で勝負だ!!コラ!!金やるからついてこいや!!

 


さて、絶望的な就職戦線を戦っております。
もはや7月に突入する中で内定をとっていないのは、
レイテ沖海戦に完敗した旧日本海軍並に厳しいものです。


まあたいして受けていないのですが、(5社くらい)
先日受けた面接ではダンディ坂野の話で盛り上がったり、
そんなことをしていては多分受からないのでしょう。


9月まで受からなかったら、就活やめてもう一つの夢を叶えたいと思っています。

 

 


 


画像は最近居なくなってしまったホタルの画像です。
もうちょっといい写真を撮ろうと頑張ってみたのですが、
男二人でホタルを観に行くという、少々間違えばホモに近いことをしているのもあり上手く撮れませんでした。


決して私のカメラの腕が悪いわけでもなく、
ホタルが時間的に光らなくなっていたわけでもなく、
男二人で見に来ていたからです。女の子と着ていればそれはそれは素晴らしい写真が撮れたでしょう。



というか本当にホタルを始めとして、
メダカザリガニなんかは見なくなったなぁ。
私が小学生の頃は普通にいたものだけど、あんまりそういう遊びをしなくなったからそう思うだけなのかな。

 




 


できます。