Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

iOS7.1にアップデートして少し困ったこと

2014年03月13日 04時35分47秒 | パソコン・ガジェット機器




いつの間にか話題のiOS7.1が降りてきていたので、アップデートしてみました。
iOS7になってから初めてのマイナーアップデートですが、結構デザインが変更されています。
他にも色々な変更点があるみたいですが、アップデート後、困ってしまったことが。。






ドッグの背景がグレーになってしまって、アプリ名の文字色も黒になってた。右が通常。


 

コントロールセンターの背景色もグレーになってしまった。





解決方法は簡単でして、設定→アクセシビリティ→コントラストを上げる
にある、透明度を下げるという項目をオフにすると元に戻りします。
確か元々はコントラストを上げる項目しかなくて、多少ドッグの背景色が変わってたのに、
今回のアップデートでグレーにするか、通常通りにするかで選ぶしかなくなった。うーん。






後は、文字を太くするをオンにすると文字入力を含めた、
あらゆるアプリで文字が太くなった。このほうが正しいんだろうけど、
アプリの名前が太くなる程度でよかった私にとっては微妙だったので切りました。


まあ、その程度でした。おそらくCarPlay機能が目玉だったんだろうけど、
トヨタカローラくらいのクルマでもオプションで選べるようにならないと関係ない話。
正直変わったところ少ないけど、アプリの強制終了は少なくなったような…気がする。
まあ、まだアップデートして1日ぐらいしかたっていないので、様子見したいと思います。





あ、忘れてた。Siriの声がかなり人間っぽくなりました。
ただちょっと生意気になった気がしますが、Sっぽい声もいいじゃん・・・!
ちなみに男性Siriも選択できるようになったので、女性とその手の方にも対応。(意味深)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿