Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

メガネを買うなら眼鏡市場!?

2013年01月28日 20時47分32秒 | 全般/日常/雑記


 

 

 

今日はお休みだったので、
眼鏡を買いに行ってきました。
いつもは近所にある時計店で買っていたのですが、



いつも胡散臭いオッサン店員しか居ないので、
今回は流行りの眼鏡市場でも行ってみよう!
と思い、隣の市にある眼鏡市場に行ってきました。 



なんか眼鏡業界はコンタクトに市場を喰われているらしく、
どんどん縮小していく市場を多数の企業が争うという、
戦国時代になっているらしいですが、眼鏡市場は人気みたいですね。

 

 

 

 

 

見難いけどフレームのところにサバエって書いてある

 

 

 

 

 

買ったのはこんなような眼鏡。
眼鏡自体は普通です。ちなみにブランドは最近CMでやってる、
「語れる一本か」サバエクオリティのやつ。福井で作ってる眼鏡らしいです。 



ちなみにもう一本、ベッキーのCMで有名なゼログラというブランドのフレームで、
レンズはこれまた流行りのブルーライトを低減してくれるやつも買いました。
これはレンズに加工をするから、一週間後に取りに来くれだってさ。
実はこれが欲しかったんですよ。仕事でも家でもモニターばっかり見てるから。



一本18000円だったかな、それを二本なので4万円くらい。レンズ加工は2100円追加。
安くはないです。胡散臭いオッサンの店で買ったら日本で3万ちょいくらいでした。
まあレンズに加工するお金は取られますんで、それが影響してるかな。 

 

 

 

 

 



メガネケースとメガネ拭きはオマケで貰えます。

 

 

 

 

別に安くもないし、微妙に遠いけど私は眼鏡を買うなら眼鏡市場って思いました。
なんでかって言うと、店員の接客が凄い丁寧だったから。これに尽きると思います。
ホント、胡散臭いオッサンの店では胡散臭い対応しかされないんだけど…。



眼鏡市場ではお姉さんが親切丁寧に接客してくれます。
コンビニではお釣りを投げられ、マックでは引きつった顔で接客される私でも、
親切丁寧に接客してくれるのです。ここは天国でしょうか。いいえ、眼鏡市場です。 







他の店舗ではどうなのか知りませんが、多分似たようなものでしょう。
私はドコモショップのお姉さんが一番好きでしたが、眼鏡市場のお姉さんが一番好きになりました。
なんか雰囲気が良かったです。まあ個人的なことを言うとタイプだったんだよー!!



眼鏡の掛け心地とか、具合なんかを聞いてくるんだけど、
なんと眼鏡つけてくれたり、耳元失礼しまーす!とかいって触ってくるんだよ?
そういうお店なのかと思ったわ!天国か? いいえ、眼鏡市場です。 

 

 

 

 

ということで、眼鏡市場のステマかと思われるほど書きましたが、
私は今度眼鏡を買う時も眼鏡市場で買おうと思いました。うふふ。
今度は 「眼鏡を買ってよかった。君がより綺麗に見える。」 とか言っちゃお。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿